12月13日の三角山風景! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎今朝の三角山山頂から~

今朝も冷えた!冷えた朝でも登っていると、体が火照ってくる。

ちょっと偏屈のHさんが最近、また新たにデビューしたUさんの

背後にへばりついて上り下りしている。Hさんも荒唐無稽な無茶

苦茶なことばかり言うが、なぜか、人を求めるところがある。だれか、

比較的おとなしい人にくっついて行動するところがあるのだ。私

なんかには絶対にくっついてこない。人は弱いからつるむ~つるむから

弱い~そんなことを思いながら~自分も弱さの中で適度に人とつるみ

ながら登山するところがあるのを自覚する。時には孤独であること

を思いながら~人は孤独を知ってこそ~本当に他の人といい関係

が出来るような気がするのだ。

◎大倉山シャンテが早朝から整備に追われて明るいし、整備する

車両の音が響いてい来る~何か?大会があるのかな?

◎昨日、水が流れっぱなしになっていた登山口にあるトイレ~

あとから市のみどりの課の人達が修理に行ったようだ。幸い、

変な首つりとかではなかったようで~水道管が凍結して破裂した

ようだ。よかった!よかった!

◎三角山から下山して、一望する~常連のTさんとすれ違う時~

ちょっと会話した。行きたくない~辞めたい会社に今日も足を運ぶ

気持ちは~何とも重たいようだ~来年一年間は頑張ると言って

いるが~そこまでに耐える必要があるのだろうか?仕方がない~!

うん~うん!それも頷けるが、仕方がない世界を乗り越える努力も

必要だ。来年には私に課せられた課題だ。今日も頑張るつもりだ。