打たれたくなる七条大滝! | 三角山のモモンガのブログ

三角山のモモンガのブログ

ブログの説明を入力します。

◎昨日の登山の帰りに、ちょっと立ち寄ってみました。支笏湖

周囲にある七条大滝です。以前から聞いてはいましたが今回、

初めてです。ここが二七六号線から入る入口です。新雪が

覆いかぶさっていて、スノーシュー装着してのスタートです。

長く単調な林道を三〇分位歩きました。

◎最後に階段で下に降りていくのですが、雪が斜めに覆って

いるので、危なかったです。

◎岩の湧水がそのままツララになった風景で、中々の迫力です。

◎その真ん中にしぶきとなって落ちてくる滝はいいなあ~

夏だったら打たれたい気分です。

◎今朝の三角山山頂から~

今朝は冷えた~頬が痛くなるほどだ。朝の常連に昨日登れな

かった三角山の事を聞くと、吹き溜まりができて、結構登るのが

大変だったようだ。本来私が除雪登山しなければならなかった

のに、何とも申し訳ない~これからはもうそんなに大雪が降る

ことはないだろう~?早く春が来てほしい~!