sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

大元のブログはfc2でやってます。

さんかくふらすこ様sankaku FR△SCO.(さんかくふらすこ) さんかくふらすこ様


こちらはお友達の交流用に登録しました。

ピグなどにも出没しますので、かまってやってください。


本職は、主婦でお針子です。なので、サボテン:花付ちくちくさぼてんサボテンといいます。

ドール服を作製、イベントに参加したり、関連ショップに納品してます。

2010年9月に娘を出産のため、活動が細々しています。

また、フェイクスイーツ(食べられないお菓子)作りにはまりましたが、育児中のためお休みです。



sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

ということで、よろしくお願いします!('-^*)/


《参加予定イベント・教室》

3月 6日 Fashon Luncheon
3月27日 名古屋アイ・ドール vol.11

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

近況報告(引っ越してます)と、バザーのお礼


ご無沙汰しております。


さて、ドールイベント細々参加している間、色々新生活に向けて準備をしてました。それこそ半年がかりです。

今まで、神奈川県の横浜市で活動しておりましたが、今後の生活とスキルアップ(出来ればアパレルの方で)のために、岡山県の倉敷で勉強を始めました。生活はその周辺のところでしています。


引越しや入学(私の)、転園(娘っ子の)、その他の手続き、生活用品の調達…とホントにまだ落ち着いて無い部分もありながらの生活が続いています。


ドールでの活動は、年明けに完全に復活できるように準備していきます。


で、今日は、転居前にお世話になった娘っ子の幼稚園(神奈川県川崎市)でのバザーが開催されたので、そのお買い上げに関するお礼を。


今回、入園・入学グッズ(お弁当袋、ランチョンマット、上履き入れ、移動ポケット)をお買い上げ頂き、誠にありがとうございます。末永く使っていただけたら幸いです。


さて、それにはこんなものなので、画像を紹介しておきますね。


娘っ子も最近、妖怪ウォッチにはまりまして、こんなものを作りました。



お弁当袋です。このようなタイプの作品(布は様々です、取っ手付き、ネームタグ付きなどが特徴です)をバザーでお買い上げ頂いた方、本当にありがとうございます。


娘っ子もネームタグに名前を入れて、幼稚園で使ってます。(メダルで隠しましてます)

お名前は、布用名前ペンや、布用のインクを使用したハンコなどで入れてください。

洗濯、アイロンなどで取れないよう、縫い付けてあります。


他にも、上履き入れやランチョンマットも同様です。

ランチョンマットは、お弁当包みとして使える市販サイズ同様、42センチ四方になっています。


その他、移動ポケット。画像の右のピンクのもの。


こちらは、クリップ無しの状態で販売してます。生地もさまざまです。手芸店で販売しているクリップを購入して使用してください。

もしかすると商品タグに、ネームタグ付きと書いてあるかもしれませんが、移動ポケットにはネームタグは付いていません。訂正とお詫びを申し上げます。


もし商品で不備があったり、繰り返し使っていてお直しが必要になったなどありましたら、コメント欄等に匿名で構いませんのでご連絡をお願いします。もともとコメントは非公開・公開をこちらで確認しています。個人情報が出ないよう配慮させていただきます。

追ってブログからのやり取り、個人のやり取りをさせていただきます。


さて、余談ですが、レッスンバック、娘っ子大好きなキャラ物でも作ってみました。これはちょっとコダワリの部分を…。

内ポケット!

これって、大人の鞄には当たり前だけど、子供のにもあって良いなぁと思って、自宅のには付けてみました。


その他、余ってる生地で作れるグッズはないかなど、相談も承ります。

ただ、神奈川でお買い上げの方なのに、送料が発生してしまいます。


通りすがりで、子供のグッズを探していて、このブログを見つけた方もご連絡お待ちしてます。


で、本職の?ドール服の活動はまたご連絡します!


今後とも、倉敷からの活動を発信していきますのでよろしくお願いします。

(とは言え…、ネット環境がまだ整っていないので、時間がかかるかもしれませんが)


明日は、Nagoyaアイドールに参加します

明日、10月13日のNagoya I-Doll vol.16に参加します。
ブース:E-08


で、今年のハロウィンはこんな感じ。

sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

あと、お友達のmimotiiからオバケのワンピースを預かりました。

sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

色は2色あります。

sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

で、あとは前の記事で紹介した11cmドールの普段着。小さいのでお見逃しなく!

sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

で、こちら先日の大阪で若干残ってましたので、持って行きます。ぜひピュアニーモボディにもどうぞ!

sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

あと半袖のワンダ服は特別に少し値引きします。次回は長袖にしたいな~、今回間に合わなかったので。(すみません)

sankaku FR△SCO.(アメブロ版)

日帰り弾丸ツアーなので、もしくたびれてたりしたらごめんなさい。あっ!お買い上げの方に、大阪のアイドールでも人気だった『ふなっしーのサブレ(個装の1個ですが)』差し上げます。
『trick or treat?』

Nagoyaアイドールに参加します

さて、最近オビツの11cmドールが増えてきました。(前記事参照)

で、もともとBrownieという小さいドールも持っていたので、いよいよドール服を作りました。




夏物半袖で、ワンダ服を作ったのと同じデザインです。

さすがに秋めいて涼しいので、長袖で作りました。


sankaku FR△SCO.(アメブロ版)




中のスパッツは、生地の薄さや伸び具合から、ピンクのものもグレー×カーキのボーダーになります。

スパッツはBrownieだと要らないかな?ちょっとウエストのところがぼこっとなってしまうし、トップスがワンピースとして充分長さがあります。

小さな靴下も付いてます。




sankaku FR△SCO.(アメブロ版)





こちらは次回参加の名古屋のアイドールで販売予定です。







そうそう、日々の日記をワンダと娘っ子と綴ってます。

http://my365.in/chibisaboten/




また、Twitter/instagramもしてます.

ID: @chibisaboten

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>