4月 使いきり

 

 

※個人の感想なので色々と間違っていると思います

スキンケアはどのタイミングで使用していたかも記録として残そうと思います

用法上のものと個人的な好みは入り混じってます

 

今回はエレミスを沢山使いきりました!

 

うずまきキャンディ左から大体順番になってます


ニコニコESPA セラム 朝使用
イギリスのSPA系ブランド
香り含めさっぱり系で良かったですが
とにかくスポイトが役立たなくて直接出す感じでした

照れLUMENE ジェル 朝使用
フィンランドの自然派ブランド
爽やかな香りが好印象
LUMENEは合わないものも一部ありますが全体的に好きです

ラブElizabeth Arden レチノールセラミド 夜使用
アメリカのデパコスブランド
カプセルの使い切りタイプ
塗った後のシルキーな触り心地が衝撃でした
いつか現品欲しいです

ラブELEMIS クレンジングバーム 夜使用
イギリスのデパコス系ブランド
安定して使いやすい

照れELEMIS クリーム 夜使用
ペタッとはしますが軽い使い心地で
肌に浸透ちゃんとしている感じ
とっても気に入りました

照れELEMIS 洗顔 朝使用
優しめに慣れ切ったせいか心持強めな洗いあがり
マリンシリーズの香りが良いです

照れELEMIS 美容液 朝夜使用
もっちりします
少ない量でかなり持ちます

ニコニコMZ SKIN アイセラム 夜使用
イギリスの美容クリニック系ブランド
塗ると白金の色がつくので
夜のみ使用できる感じです
ハリには効果あると思います

ニコニコCAUDALIE 美容液 朝使用
フランスの自然派ブランド
割とさらっとしているので化粧水と同じ感じで使用
付けた直後は匂いが少しします

ラブFirst Aid Beauty クリーム 朝使用
アメリカの敏感肌向けスキンケアブランド
肌の調子が良くないときにでも使えます
花粉の時期は活躍しました
時間経過でさらっとしてとても使いやすいです
1つあると安心できるタイプのアイテムです

余計な香料もないので日本人には受け入れやすいかと思います
 

 

照れRITUALS ボディスクラブ
オランダの個性的な香りのブランド
チューブタイプは使いやすかったです

ラブESPA クレンザー 夜使用
メイクもちゃんと落ちるし洗顔でもいい感じ
ツブツブが入っているのも慣れました

照れGallinee ゴマージュ 夜使用
フランスの研究者が設立した菌を活用したブランド
予想よりかなり優しい使い心地で
ミニサイズに思えても結構沢山使えました
ナチュラル素材感・香りもとっても良かったです
他のアイテムも興味があります
今回調べたら資生堂が2022年に取得しているようです

照れAVEDA ヘアセラム
アメリカのヘアケアを中心としたブランド
控えめなボタニカルチックな香りで髪がべたつきません
使いやすいと思います
アウトレットにも結構置き始めてますね

ニコニコORBIS 化粧水
とろみ系は今はそこまで好きじゃないですが悪くないです
今は色々塗り重ねるのでさらっと系が好みです

ニコニコtrilogy オイル 夜使用
ニュージーランドの自然派ブランド
サイズ感は丁度よかったです
オイルは個人的なクラス分けでは中程度の重さなので
好みとは若干外れております
ほぼ香りは無かった気がします

キョロキョロSVR クレンジング 夜使用
フランスの敏感肌向けブランド
全然メイク落ちず、リップすら落ちませんでした
洗顔として考えると使用後にぬるっとする系なので

最近はさっぱりしすぎる方がむしろ不安になってしまうので
顔に負担感が少ない気がして使用方法変えて考えると良かったです
地味に使用方法が分かりづらかったのがややマイナスでした

(本家サイトがフランス語中心で使用方法がざっくりすぎました)