3月使い切り

 

 

※個人の感想なので色々と間違っていると思います

スキンケアはどのタイミングで使用していたかも記録として残そうと思います

用法上のものと個人的な好みは入り混じってます

 

うずまきキャンディ左から大体順番になってます

 

照れDHC 導入美容液 朝使用
ジェル状で邪魔しない感じが好感持てます
海外スキンケアばかり使用する前はDHC多少使ってました

このラインは保湿以外の売りが無いみたいで扱いが地味目ですが

パッケージもですが(重要)主張が強くないところが好きです

照れOmorovicza ハンガリーミスト 夜使用
ハンガリーの温泉成分を使用したブランド
ミストが細かいのが良いです

サラサラ系なのえトナーとしても使用しました

照れDHC クイックジェルQ10 夜使用
そこまで保湿力が強いわけではないです
顔にも使用しましたが体の黒ずみとか
気になるところにも塗ったら
若干効果あった気がします

Q10のシートマスクはかなり初期からあって

色んな場面でお世話になってQ10アイテムはDHC信頼してます


ラブDavines ヘアオイル
イタリアのヘアケアブランド
今月の使い切りの中ではベストです
塗布直後は強めな香りがしますが
ほぼ気にならなくなります
オイルでもサラサラなのにまず驚き
全く重くならずでもちゃんとバサバサ感が落ち着きますグッ
50mlでも結構長持ちしました
このブランドは他のアイテム含め興味持ってます
日本でも売っているのでいずれ見に行こうかと思います

照れESPA ボディクレンザー
イギリスのSPA系ブランド

黒のパッケージは高級ラインです

入浴前にマッサージするように塗布してから
シャワーで流す方法をとりました

とても香りが良いので塗った時点で自然と深呼吸します


照れESPA バスオイル
非常にリラックスできました
ただ適量がわからず勘で使用

風呂上り時に体をお湯流した後でもオイルで保護される感じがします

 

 

 

ニコニコSPACE NK ハンドクリーム
ショップオリジナルアイテム
ちょい強い香りに感じました
軽めのテクスチャーで安っぽい質感ではありませんでした

ニコニコOUAI ヘアミルク
いい香りの陰に原料臭がほんの少しあるようなないような
同時期使用のダヴィネスと比べてしまうと
ミルクの重さはちょっとありました
オイルの方が軽いから余計印象がそちらに引っ張られました

ニコニコMIO ボディクリーム
イギリスのボディ系ブランド
さっぱり系の香りで普通の使い心地
調べたらLFによくあるのはHUT GROUPだったからですね

キョロキョロMALIN GOETZ レチノールセラム 夜使用

アメリカのスキンケアブランド
容器の構造上1回しかでませんでした

なので良しあしはわかりませんでした

ニコニコReVive アイマスク 夜使用
アメリカのドクターズコスメ
軽め マスクというか普通のクリームな印象でした
数回しか使ってないせいか特に良さがわからず
くせがないので使いやすいかもしれません

ニコニコBy Terry リップグロス
フランスのコスメブランド
どなたかも言っていたように
ローズが口に入る抵抗感が強いですが
唇にはそこそこ効果ありました
使い切りやすいサイズが丁度良いです

ニコニコSkinChemists リッププランパ―
イギリスのブランド
スースーして状態が悪い時でも意外と使いやすかったです
開封して少なくとも10か月くらいたってそうなので
勿体ないですがお別れします
あと1本未開封あります

サシェの中での感想
全体的に使いやすいものでした

 

ドルガバはやっぱり使い心地が良いです
海外では新作コスメ出てますが
旧ラインは昔の在庫なのか新しく製造してるか気になってます

Suqquのクリームいつ使うのかよくわからず??悪くはないです