2月使い切り

 

 

※個人の感想なので色々と間違っていると思います

スキンケアはどのタイミングで使用していたかも記録として残そうと思います

用法上のものと個人的な好みは入り混じってます

 

うずまきキャンディ左から大体順番になってます

 

ラブU BEAUTY  乳液 夜使用
アメリカのインフルエンサー的な人が設立したブランド
塗ると暫くペタペタします
当初全然期待してなかったものなのですが
夜塗って翌朝明らかに肌の調子が良くなります
乳液ぽくても保湿も十分で
段々と使うのが楽しくなるアイテムに変化しました
ただ高いアイテムなので普通に購入は無いです
何かでまた入手したいです

ニコニコESPA セラム 朝&夜使用
イギリスのSPA系ブランド
良い香りが好み
使用感がさっぱりでこの後の保湿が必要です
スキンケアの組み合わせでもろつくかもしれません

照れESPA クリーム 夜使用
レチノール入っているアイテムです
最初はレチノールに慎重になっていて
少量&頻度低めにしか使用してませんでしたが
全くの杞憂でした
きちんと保湿されて
重すぎず軽すぎず良いです

ラブELEMIS オイル 朝使用
イギリスのデパコス系ブランド
ローズの香りがとっても良くて
私好みのさっぱりオイルでした
朝に使用しやすい使用感
これが良かったのでエレミスの他のオイルも興味でまして
Lookfantasticの2024ビューティーエッグは買うことにしました
※super food オイルの現品が入っています

ニコニコACSEINE 化粧水 朝使用
さっぱり系で他を邪魔しない感じが良いです

照れRITUALS ボディオイル 
オランダのオリエンタルも入った個性的なブランド
アーユルヴェーダ

香りとっても良くてしっかり保湿されます
このブランドは自分の琴線にふれて好きです

LookfantasticではUKサイトか

日本サイトでもまれに一部商品購入できるのですが

検索よけ外してほしいです

最近ASOSでボックスが発売したので買おうか悩み中

ニコニコVIRTUE ヘアマスク
アメリカのヘアケアブランド
紫は育毛系のラインみたいです
ハーブ系の良い香りでした
使用感は普通によかったです
たまたまだと思いますが、
高価格帯の違い的なものまでは判りませんでした

ラブESPA ボディーローション

とにかく上質な香りで毎回気分があがるアイテムでした
このアイテムはさらっとしているので
春夏の方が向いていると思います
 

 

ニコニコRITUALS シャンコン 

ごく普通の使い心地ですが
貰えると嬉しいタイプのアイテム
パッケージも好きです

ラブESPA ヘアセラム
サラサラ系でとっても良い香りです
リピートしたいです!
少し前に安く売っていた時に買えば良かったです


照れJVN プレシャンプーオイル
アメリカのQueer Eye出演のヘアスタイリストのブランド
シャンプー前のオイルって抵抗感ありましたが
とってもいい香りで洗髪後も変なべたつきもせず
かなり気に入りました
全体的に3000円前後のお手頃な価格でもあり
いつか現品買うかもしれません

ニコニコGLASS HOUSE ボディクレンザー
オーストラリアのキャンドル系のブランド
フローラル系の香りで楽しめました
泡立ち控えめです

ニコニコBOBBI BROWN クレンジングオイル
現在バーム派ですが、少量で馴染む感じで

最初これでいいのか迷いました
すぐに馴染んだあとするっと落ちるので使いやすいと思います

ニコニコAHC アイクリーム 朝使用
韓国のスキンケアブランド
さっぱり系で普通(悪くないです)
韓国ですが日本でもよくある合成香料の印象

 

 

サシェ色々

特に印象に残ったのは

デコルテ クリーム

安定して肌が整う感じ


MerrySun チョコの絵のヘアマスク
(おそらくフィリピンブランド)

が思った以上に良かったです