12月使い切り

 

年末から風邪をひいてやっと普通の状態になってきましたが

すっかり体力落ちてしまいました

あらためて元気な状態ってとっても幸せなことなのだと認識しました

 

 

※個人の感想なので色々と間違っていると思います

 

うずまきキャンディ左から大体順番になってます

 

照れCAUDALIE クリーム
フランスの自然派ブランド
何といっても香りが好みで安心感あるところが好きです

全体的にお値段あがってしまったのが残念です

ウインクLUMENE 保湿ジェル
フィンランドの自然派ブランド
朝メインで使用しました
ジェル苦手ですがこれは気分よかった

キョロキョロnatura bisse マスク
スペインのスキンケアブランド
使用していまいち手ごたえ無かったです

ラブELEMIS クレンジングバーム
イギリスのデパコス系ブランド
メイク落ちも使用感も間違いがないです

照れMedik8 洗顔フォーム
イギリスのブランド
柑橘系の香りでさらっと乾燥しすぎず使いやすい

ニコニコLOCCITANE 化粧水
フランスの自然派ブランド
香り強めでもっちり系です
恐らくアルコール入っているぽくて
若干抵抗感あり
セラム(サシェ)の方が好みでした

ラブNUXE オイル
フランスのブランド
独特の香りが私は好きです
顔体&髪に使用できるので
旅行のお供にとても良いです
乾燥地帯で使用したら水のように吸い込みました!
やっぱり生産国と同じような条件の方が
効果が発揮されるのだと実感しました
スプレー部分はいまいちでした

ピンクのボトルもあるので使うの楽しみです

アドベントカレンダー2024年は欲しいリストにはいってます


ラブESPA ボディバーム
イギリスのSPA系ブランド
何度かこれに言及してますが
塗った直後はべたつきますが
一晩たつと吸収されてさらっとして肌の保湿が1日続きます!
リーズナブルであればリピートしたいアイテム
 

 

ウインクELEMIS プライマー
塗ると肌がシャイニーになります
乾燥は感じなかったので使いやすかったです

ラブOLAPLEX ヘアマスク
アメリカのヘアケアブランド
効果はばつぐんでした
意外と多く4回くらいは使用できました

キョロキョロCOMFORT ZONE クリーム
イタリアのスキンケアブランド
最初顔に使用しましたが
あまり芳しくない感じだったので
足に使用して使いきりです

ラブCHRISTOPHE ROBIN ヘアスクラブ
フランスのヘアケアブランド
香りがいいしさっぱりするので
定期的に使用したくなります
使用後はヘアマスク必須な感じ

照れSOAP SMITH 入浴剤
イギリスのバス系ブランド
ちょっとミルキーで
バラの花びらが入って香りが素晴らしかった


サシェ数点
全て良かったですが
この中でAveenoのクリームは
リーズナブルなブランドでも
使用感が良かったのでとても印象に残りました