10月 使いきり

 

※個人の感想なので色々と間違っていると思います


 

うずまきキャンディ左から大体順番になってます

 

照れESPA 洗顔ミルク
イギリスのSPA系ブランド
洗いあがりがぬるっとするため
やや冬向けですが、肌負担を感じにくいのでくせになります

週に2回くらい夜しか使わず使い切るのにかなりかかったので気分爽快

またいつか購入したいです

ニコニコELEMIS ボディクリーム
イギリスのデパコス系ブランド
控えめに南国ぽい香りがします

照れCerave 洗顔
アメリカのスキンケアブランド
泡立たないタイプ。乾燥感じずいい感じ
お値段も手頃なのでいいですね

照れ111SKIN クリーム
イギリスの高級スキンケアブランド
しっとりしますがくせがなく軽めで使いやすいです
トナーと同じ海外の香りでした

ニコニコAHC セラム&トナー
韓国のスキンケアブランド
セラムはもちっと感があるタイプ。良くも悪くも普通

ニコニコKIEHL’S クリーム
アメリカのスキンケアブランド
無臭で軽い付け心地。乾燥せず
他の物を邪魔しない感じで使いやすいです

ニコニコTUNEMAKERS セラミド
主に原液を扱うブランド
サラサラで無臭。正直意味あるかわからないですが
保湿によいことしている気分になる

キョロキョロRODIAL アイジェル
イギリスのVogue美容編集者が立ち上げたブランド
私はまぶたがやせてきてますが目の下のたるみが無いので
引きしめ効果?はわかりませんでした
いつの間にか中身が出なくなりました

ラブESPA シャンコン
とにかく香りが大好きで癒し効果大

ニコニコRITUALS ヘアマスク
オランダのホーム&ボディ系中心の香りのブランド
ちょっと個性的な香りです

 

 

照れBloom&Blossom ハンドクリーム

イギリスのブランド

過剰にべたつかず使いやすかったです
持ち歩きしやすいサイズで重宝しました

ラブbamford ボディクリーム
イギリスの自然派ブランド
持続しませんが塗った時の香りが最高に好き

ラブDOLCE&GABBANA クッションファンデ
イタリアのファッションブランド
春ごろに使いきっていたの奥にしまってありました
ケースがとにかく可愛くてパケ買いですが
とても使いやすかったです
最近lookfantasticでレフィルが
6000円以内で売っているので
ブラックフライデー前後で買っちゃおうか悩み中
海外ではコスメ部門の新作も出てきているので今後も期待してます

照れRITUALS シャワージェル
メンズライクな香り
泡が広がる感じが好きですが
直ぐに使いきっちゃう

サシェとマスクたち
今回使用分全部使い心地好きなものばかりでした
現品はお高めなのであれば嬉しいです
freshのセラムは効果ありそうな独特な香りでした



おばけくんコスメ処分品
MIMC リップ
単体では似合わない色なのと
使用時に何度か唇が腫れてしまい

これが原因の可能性があるので見切りつけました

delilah リップライナー
色は使いやすいですが
ライナーは少し面倒で結局使わないです
今後も放置しそうなので思い切って処分します
 

 

 

アドベントカレンダーとか買い物が過ぎてしまってますが

まず単体では購入しない使い心地のいい物を沢山試せるのが

本当に楽しくてなかなか計画的に進められません

ぱっと見あまり心ひかれないアイテムが使い心地が好みだったりします

 

若い時は肌が荒れることも記憶にないくらいほぼなかったので

スキンケアのやる意味が感じられず手抜きでした

その結果今毛穴とかキメとかしわとかが

気になるようになってしまったのかもしれません

加齢とともに良くも悪くも効果を確認できて面白いです