ルックファンタスティック 7月購入1

 

メイクアップフォーエバーの昨年のブラシセットです

楽天リーベイツ加味すると6,300円くらい

カブキブラシ単体より若干安いくらいでゲットです

昨年から購入迷っている内に在庫切れ

何回か在庫復活して翌日くらいにいざ買おうとすると在庫切れになって
 

さすがにあきらめてもう2023年の発売を期待してました
今回在庫復活見て脳死で注文しました

時期的には強制キャンセルか返品されて再販売されたものかもしれないので

手元に届くまで一切期待しませんでした



ついでにブラックソープ
イタリアの石鹸色々あって楽しいです
順番にお試ししてます



ブラシは今更なんで返品とかの訳アリ
なんじゃないかとドキドキしましたが
パッケージ日本基準では
少しスレがあるくらい⇒気にしない!
肝心のブラシは全然問題なかったです

カブキブラシは密度濃くてチクチク0!
やっぱ買えて良かったです

フェイスパウダーはパフ使用してましたが

どちらが自分に合うか使い比べしようと思います

 


この間too facedで半額ゲットしたファンデブラシで
ブラシの本格デビューしましたが
私にはスポンジよりブラシの方が
あっているみたいです

思ったよりファンデをブラシが吸収しないので
勿体ない感じしません

昔千円台のをちょっとだけ使ったことありますが

ファンデが凄いブラシに取られてしまい
ぬってまだら感もすごくて難しいなと思ってしまい
自然とスポンジに移行してました

 

 

 

フルメイクかUVのみ(8割こっち)の2択メインで日々すごしてますが

この間試しに下の組み合わせやってみたら

 

下地なし & too facedコンシーラー(目の下と小鼻のみ) &イニスフリーパウダー

 

1-2時間で目の下の表情を作った際のヨレというか

しわが際立つ感じになってました

 

最近はフルメイクでは多少汗をかいても

終日肌の様子がそこまで気になっていないので特に違いを感じました

ファンデとか下地の良さってやっぱり大事っぽいです