2月使い切り

 

もう3月半ばですね。月日はやい

もう十何年もどのタイミングでも言っている自分に年齢を感じます

 

※個人の感想なので色々間違っていると思います

同じ品物ダブっていたり記載内容はムラがあります
わかる範囲で大体の金額表記、面倒であれば現品価格表記です

 

 

           うずまきキャンディ左から順に

 

ニコニコBYREDO ハンドサニタイザー

スウェーデンの香水ブランド

30ml 3000円くらい
サニタイザーとして使うと若干ぺたつくので

用途としては違いますが手の甲に塗って香りを楽しみました。
上品な香りです。

照れSAM MCKNIGHT ヘアマスク
イギリスの有名美容師のブランド

50ml £12

シャンプー後に塗って5分くらいしてから流すタイプ
香りがまず素晴らしいですし、ちゃんと髪もケアできたと思います

ニコニコGROW GORGEOUS ダメージ軽減スプレー
イギリスのヘアケアブランド

50ml £8
少し原料臭ぽい独特な香りですが、許容範囲でした
髪にも優しい感じがしました。なんだか好感が持てます

ニコニコCAUDALIE 洗顔 
フランスの自然派ブランド

50ml £6
泡タイプは面倒な日にあると助かります

照れMOLTON BROWN シャンコン
イギリスの王室御用達のブランド

トラベルセット専用?値段不明
香りが良くて、ホテルで泊まった時の気分に浸れます

使用感はちょっと強めかもしれませんが楽しめました

コンディショナー後半は容器から取り出しずらかったです

ニコニコCOMFORT ZONE 保湿ジェル
イタリアのスキンケアブランド

15ml $21
ちょっと薬っぽい独特な香りで軽めの使用感

照れESPA クレンジング
イギリスのSPA系ブランド

30ml £10
メイクも落とせてマスクにもできる。大好きです

ニコニコ111SKIN マスク
イギリスのドクターズコスメ

1枚2-3000円
高級マスクの方が、温存して使うタイミングが難しいです

照れmadama hada マスク
日本のブランド
使用感丁度いい感じ。マスクは大体外でのお風呂でしか使いません

髪を乾かしたりするまえに付けて肌を保護する用途です

 

 

ニコニコNeom ハンドクリーム
イギリスの自然派ブランド

30ml £7
当初子供に与えたのですが、これのせいかぶつぶつができたようなので
途中から私が使用しました
とりあえず問題なく使えて、香りはハーバル系で良かったです

キョロキョロCAUDALIE シャワージェル&ボディーローション

※200ml £18
全く泡立たないのですが、洗えているのかちょっと不明
香りはちゃんと肌に残ったので恐らく使えてたのだと思います?
香りは大人ぽい感じで悪くはありません

ローションはとりあえず普通に良いのですが

シャワージェルは手ごろな値段で現品買おうと思っていたので

ミニサイズで試しておいて良かったです(買わなくてよかったです)

照れODACITE クレンジング水

アメリカの自然派ブランド
※120ml $39

少量でしたが良かったです、アイメイクも負担を感じず落とせてます

このブランドはかなりいいお値段するので

バンドルに入っていたらラッキーと思うことにします

照れLA ROCHEPOSAY セラム
フランスの薬局系ブランド

※30ml £45
ぺたつきますが、これだけで結構保湿感あります
香りは一貫して万人受けする感じですね。爽やか

B5はちょっと気になってます


ニコニコMelvita ボディーオイル

フランスの自然派ブランド
28ml 1500円

シトラスの香りに変わる感じ

オイル系は冬にぴったりですね。


キョロキョロLUMENE 日焼け止め

フィンランドの自然派ブランド
※50ml €29

LUMENEいくつか使用してますが、これは無理でした(でも使いました)
エノキっぽい香りとペタペタ感が残って嫌でした
同じラインのデイクリームは香り含めて

結構気に入っているんですけど何がいけないのか

キョロキョロPRAI クリーム
イギリスのスキンケアブランド

30ml £22
2021のビューティーチェストの簡易パッケージのせいか
使用開始時にはクリームの劣化?で塗れたもんじゃなかったです
クリーム表面が若干乾燥して塗りひろげるのが不自然なテクスチャ
もったいないので体に塗っても不快感が凄かった
あと金色に光るのも服につきそうで早々にあきらめました
デコルテクリームは普通だったので劣化が原因だと思います
 

 

 

使い切りがでると何か買ってもいいかなという

自分を許してしまうものなんですね

今後気分が落ち込むようになったタイミングとかで、

お肌とか化粧とか一気にどうでもよくなる気がしてます