11月使い切り

※個人の感想なので色々間違っていると思います

同じ品物ダブっていたり記載内容はムラがあります
わかる範囲で大体の金額表記、面倒であれば現品価格表記です

 

 

           うずまきキャンディ左上から順に

 

ニコニコLUMENE 洗顔
フィンランドの自然派ブランド

※125ml €16
若干さっぱりめですが、使いやすかったです



照れKateSomerville クリーム
アメリカの美容サロン系ブランド

15ml £55
フルーツぽい香りがとてもよくて、
使い心地もよかったです
ここのは全体的に優しい感じですかね

ラブTataHarper マスク
おそらくイギリスの自然派ブランド

30ml £67
今月の中で一番印象強かったものです


ハーバルな良い香りがする緑のマスクで6回くらいで使いきりしました
海外のお強い肌の方でもこれは強い。とコメントが見受けられます
乾いた後は若干珪藻土のようなサンドぽさが
あるので肌をなるべく傷つけないように
気を付けて落としていくのですが
すすぐだけでは本当に落ちづらいです、お風呂で使用した方がよかったかも?
(5分以上水~ぬるま湯オンリーでは無理でした)
多少肌を撫でないと落ちません
落とし切ったと思ってトナーでそっとふき取りすると
うっすら緑がつくくらいです
それなのにマスク後は肌のダメージ感もなく
顔のキメがでてきて本当にふわふわになります
調子にのって使用頻度をあげると
バランス破壊が怖いので10日は空けて使用してます
(問題ありませんでした)
このブランドの物は興味があるのですが、
何しろお高いので何かに入っている場合はゲットしたいなと思います

ニコニコKORA ORGANICS セラム
ミランダカーの自然派ブランド

30ml £58
MINTD BOXのGWPものです。

使用期限が11月と記載されていたので慌てて使用しました
サンプルより良い使用感で結構驚きました

サンプルっていつのものかも不明ですし、
パッケージ的に劣化がしやすいのかもですね
かすかなノニのものか植物の香りが好みでした
なんとか月内に使いきれて気分もすっきりです

照れLA ROCHE-POSAY UVクリーム
フランスの薬局系ブランド

40ml 旧仕様のため価格不明
海外在住の身内に帰国の際に適当に肌に優しいやつという

無責任なリクエストをして(センスがいいのでお任せ)

買ってきてもらったのがこちらです
爽やかな香りが少しして塗り心地も結構好みですが、
上に何かを重ねるとモロモロするので主に素顔の時に使用しました
今度は日本でも売っている下地用とかも使ってみたいです

照れRITUALS ボディクリーム
オランダの個性的な香りのブランド
70ml £7

この何とも言えない香りが魅力的ですね
結構香るので香水つけているみたいになります
LFの日本サイトでは何故か普段売ってくれないので
買えないと思うと余計欲しくなってしまう心理!
アドベントが解禁されていた時を狙って無事購入できました

ニコニコPRISMOLOGIE ボディーバタースティック
イギリスのボディケア系ブランド
75ml £60

マイナーブランドみたいであまり情報なし
ボックスから入手ですが定価1万程という強気設定
形容が難しいですが高級感を感じる香りです
使用開始が春先であったこともあり、
ボディバターのスティック状なので
当初使いきれるかもわかりませんでしたが
乾燥する季節でやっと使い方に馴染みが出てきた矢先に使いきりでした
これは完全に秋冬むけでした
ベタベタを手のひらに触るのがあまり好きではないので
これはスティック状なのがポイント高かったです

 

 

            うずまきキャンディ左上から順に

 

ニコニコSol de janeiro ボディクリーム

アメリカのボディ系ブランド

75ml £20
これ凄い人気あるようですね。
いい香りですが私の好みとは外れてます
会社向けではない気がするので主に家で使用しました。
外出時は本当にお尻周りだけに使用したりして
べたつかないのが好みなので使用感のポイント高いです
あとジャータイプって調節しやすいので手に取りやすく他の物もそうして欲しいです

ニコニコPHILP KINGSLEY ブースター
イギリスのヘアケアブランド

※150ml £28
コンディショナーの上に重ねて使いました
物も悪くないと思ってますが
パッケージに使用方法書いてなかったり
(覚える気ないので読んで使うタイプです)
用途が分かりづらいのが初見殺しすぎないですか?

照れMOLTON BROWN バスシャワージェル
イギリスのバス系ブランド

※30ml £2
シャワージェルとしても使用できますが、
泡風呂1回分、癒されました

照れBloom and Blossom ハンドクリーム
イギリスの自然派ブランド

10ml £3

香り控えめタイプで使いやすかったです、
また10mlのサイズ感がよいです

ニコニコASTALIFT 先行美容液

1個 130円

つい使うの忘れてしまいます。

肌馴染み良いのでいい物だと思います

ラブElizabeth Arden レチノールカプセル

イギリスのデパコス

30個 £47

シルキーというのがぴったりあてはまる、新鮮な使用感
興味持ちましたが暫く見送りです
これはいつか現品欲しいです

ニコニコDr.DennisGross ピーリングシート

アメリカのドクターズコスメ

5セット £18

こういうのって何かケアしてるって気になります

照れELEMIS アイマスク

イギリスのデパコス

6セット £54

私の場合トータルで劇的に何かあるわけではないですが、

使用直後は良い感じです

 

マスク系の存在すぐ忘れちゃうのですが、
使うとやっぱり良いですね

ニコニコmadama hada マスク

1枚 400円

同上