カルトビューティー 10月購入

 

ブラックフライデーまで、もしくはGWPのタイミングまで待つつもりだったのに
色々見比べているうちに欲しくなってしまって
気づいたらアイシャドウ購入してしまいました

シャーロットティルブリーはどれも魅力的で
色迷いましたがピロートーク£34.4

箱もかわいくて捨てづらい


ナターシャデノナのミニパレットはzendoパレットの届いた実物を見て

とても気に入ってしまい、つい他のバリエーションも欲しくなってしまいました

retroパレットもとにかく良いですね


retroパレット(CBで購入)£19.2
zendoパレット(LFで購入)¥2887
※CBは1割くらいTopcashbackの還元があり LFは2割還元です

ローラメルシエのキャビアスティックはローズゴールド £11.2

→とても使いやすいですが何故このタイミングで買ったか覚えてません

 多分一時的に為替が円高傾向だったかもしれません

 
冷静になるともう少し待っても良かったかもです

セオリー的には毎年年末にかけて円安なっていくのですが

その前の円高基調は今ちょうどなのかもう少し続くのかどうでしょうか

今年の年末は大きく荒れそうで一般人には全く予想できません



 

↑の写真は今年春先から購入したアイシャドウ全て並べたものですが
ぱっと見似た色が多くて、それぞれもちろん違いますが
自分の好みの傾向が良く出てます
我ながらちょっと狂気を感じました

そして淡い色が凄い少ないです
あとROENとかいうブランド気になってますが、

毎日メイクするわけでもないので顔がたりないです

 

 

10代のころ海外旅行で調子に乗ってシャネルとかDiorのアイシャドウパレットとか

口紅とかモロモロ大量買いしてほぼ使えずゴミにしたトラウマから

そこそこの品物は長年さけてたのですが

なんだか呪縛が解けた気がしてきた