8月 使いきり

 

 

※個人の感想なので色々間違っていると思います

同じ品物ダブっていたり記載内容はムラがあります
わかる範囲で金額表記、面倒であれば現品価格表記です

 

              うずまきキャンディ下段 左から順に

 

照れESPA クレンジングミルク
イギリスのSPA系ブランド
200ml 4000円
ふき取りか洗い流す乳液ぽい洗顔です
ほんのり爽やかな良い香りです
水で流すとぬるっとする系なので苦手な人は多いかもです
昔ヴェレダのクレンジングで途中で挫折したこともあり
最初使いきれるか心配でしたが、
使用しているうちにだんだん慣れてきて
むしろ落としすぎない感じがくせになってきます
お化粧も落とせるらしいのですが、UV程度の時にしか使用してません

ラブOmorovicza 洗顔フォーム
ハンガリーの温泉成分使用したブランド

50ml 2800円
評判にたがわずとても良い香りキラキラ 
控えめな泡立ちかつ優しい洗い心地で安心して使用できました
GWPに良く登場しているイメージですが買えそうな

アドベントカレンダーに入ってませんでした
また使用したい品物です

ニコニコLumene クレンジングウォーター
フィンランドの自然派ブランド
50ml 400円
目元の化粧落としに使用し、問題なく使えました

コスパもいい感じです

照れDr hauschka クリーム
ドイツの自然派ブランド
10ml 1200円
控えめなバラの香りでやや硬めのクリームです
ジュリークのクリームに似ている気がしました
ヒリヒリしている時でも刺激感はあまり感じず良かったです

照れZELENS ビタミンD美容液
イギリスのドクターズコスメ
10ml 7000円
スプレーの勢いが強くて、押すときにちょっと心の準備が必要な感じ
オイル状で塗った直後は生臭く、すぐに自然な良い香りに変わります
香りが必ず変わるのでちょっと面白かったです
10mlしかないのに1プッシュで顔に大体塗れるので

使いきるのに週3~ペースで3か月かかりました
こちら2022のカルトビューティーのアドベントに入ってますね

ニコニコLumene デイクリーム
※50ml 2800円
ベリー系の良い香りです、デイクリームですが塗ると
ペタッとが持続するので夜にも塗ったりりました
使い心地は、特に可も不可もなしです

ニコニコPALMER'S シャンプー
50ml 250円
ココナッツの香りが控えめにします
泡立ちはあまりないのですが、洗いあがり感は結構良いです
金額も手ごろなのに原料も良いようなので

ココナッツ系の香りOKな人にはお勧めできます
iHerbで1000円くらいで250ml現品売っているようですね

照れHuilarome ブラックソープ
120g 1600円
モロッコのハマムで買ったバーム状石鹸
3年前にモロッコで購入したものを今年家で発掘して
期限はとっくに切れてましたが、ボディ用かつ未開封だったので
自然素材でやばいかもですが思い切って使用しました
ミント系の香りがとてもいい感じです
お風呂つかった後に塗布して10-15分おいてから洗い流す感じ
スクラブではないんですが、使用した後お肌がとても滑らかになります
旅先で購入したのでフランスでのショップHPが出てくるとは思いませんでした
他の品物のパッケージとかすごい素敵で欲しくなってしまいました
軽く見た感じではフランスと欧州のみ対象のようです。残念

 

             うずまきキャンディ上段 左から順に

照れOmorovicza ナイトクリーム
※50ml 20000円
スキンケアの最後に塗る使い方です
控えめな良い香りで1回分ですが特別感あってよかったです

照れMedik8 ビタミンC美容液
イギリスの機能性重視のブランド
※30ml 5500円
シンプルなパッケージに反して
柑橘系のさらっとしたオイルに感じました
サンプル貰わなければ興味なかったので試せてよかったです

ニコニコKORA ORGANICS セラム
ミランダカーの豪州自然派ブランド
※30ml 10000円
自然の素材感あふれるセラム、ほぼ無臭です
刺激がおそらく無く優しい使い心地なんだとおもいます

照れ資生堂 アイマスク
1枚 700円
レチノール系のマスクです
シートが大きめに作られていて目の下貼りやすくよかったです
使用感もとても良かったです

ニコニコガルニエ ヘアマスク
※300ml 800円
コスパの高い環境にも配慮しているブランド
控えめな香りで好印象でした
お値段手頃なのに使用感もとても良いです