クレンジングバーム紹介 ELEMIS & ESPA

 

※私の顔のみの場合の一回の使用量を試しにすくってみました

 

長年お化粧を数か月に1回レベルでしかしてこなかったのと

クレンジングがとにかく億劫で、オイルの使用感はしっくりこず

ファンケルとかのトラベルサイズの物を購入しても結局使いきれずで

ビオデルマのふき取りローションとか

化粧落としシートとか肌負担を承知の上で使用してしのいでました

 

結構な年数お湯洗顔メインでしたが特にトラブル無かったです

ただ色々スキンケア塗るようになったら、

さすがに落とすことも大事だなと宗旨がえしました。

 

なのでクレンジングについては本当にあかちゃんの状態です立ち上がる

スキンケアのセット物購入でクレンジング沢山ゲットしたのですが

いっぺんには開封していきたくはないので

徐々に使用比較残していきたいなと思ってます

 

では写真左から

 

シャンプーESPA 

 Tri-Active Regenerating Calming CICA Cleansing Balm 50g £25

 

香りは控えめで爽やか系です。

テクスチャーは肌にのせるとオイル状になりますが若干ソルベ感あります

軽くマッサージしたあと水分含ませるのが正しい使用方法だと思いますが

乳化するのがはっきりわかりやすいです

目元は最初にリムーバーでアイメイク落としてから洗うせいか

メイク残りとか気になりません

こちら目当てではないギフトセットに入っていたものですが

想像以上に良くて気に入りました。

CICAの効果良く知らないのですが、肌に赤みないので鎮静効果?はわかりません

ELEMISの方がやや好みではありますが、こちらも全然ありです

洗った後の気分が爽やかです

 

シャンプーELEMIS 

 Pro-Collagen Summer Bloom Cleansing Balm 50g £23

 

新製品で夏向け処方のもののようです。

通常ラインと使用感がどう違うのかまだ確認できておりません
 

香りはフローラル系があたりに広がり、強い香りが苦手な人は厳しいかもです

私は好みの香りで使用時に気持ちがあがる反面、

大昔のトイレの芳香剤のサワデーみたいな商品?の香りと

ジェルタイプの色が一致しているせいか、どうしても脳裏によぎり

最終的に良い気分が打ち勝つのですが少し複雑です。でも好きです

 

肌にのせると全部オイルになじむ感じがすばらしいです

暫くオイルをのせておいてから流すのもありな使用方法がいいですね

目元は最初にリムーバーでアイメイク落としてから洗うせいか

メイク残りとか気になりません

なぜかエレミスはスペシャルケアした気分になります

 

 

 

バームタイプのお陰でクレンジングを楽しめるようになりました
結局オイルに変わるのでオイルクレンジングと同じかと思うのですが謎です

比較している価格帯も違うので値段に尽きるのかもしれませんが

 

今回の2種ともアイメイクは事前にリムーバーである程度落としてから

使用しているので、正確な落ち具合はわかりません

 

加齢とともにお気に入りの服を着たときにお化粧しないと

顔色とか全体の雰囲気が疲れちゃっている人に見えてしまうので

ある程度適応していくしかないかなと思います。

 

少し前より出社時のみお化粧頑張るようになりました

※週1~2程度です 雑魚なんでこれでも精一杯です

素人なんで朝の大事な時間がすごい勢いで溶けていく不安

肝心のクレンジングの苦手感が大分薄れてきたのでよかったです