6月使いきり

 

※他の方の参考にならないかもしれませんが、
無いよりマシだと思い、自身のメモとして残します

用途が間違っていたり、コンディションによって感想が違います

あと同じ品物ダブっていたり記載内容はムラがあります

 

 

うずまきキャンディ左上から順番に

 

ニコニコ111skin マスク 
イギリスのドクターズコスメ系ブランド
1枚2-3000円! 
flaviaとかいうナタデココをマスクにしたものに
使用した感じが似てた気がします
高級マスクってそれだけで特別感あっていいですね

ラブKORRES オイル
ギリシャのホメオパシー系のブランドのようです
付けたときとても良い香りでしたが、調べたらブドウ由来のようですね。
オイル状のものでとても癒されました。
30ml6000円くらいの品物です。
機会があったらこちらのブランドの何かしら購入しようと思いました乙女のトキメキ
オードトワレもあるようですね。伊勢丹にもあるみたい


ニコニコVICHY セラム
フランスの薬局系のブランドのようで評価高い模様
お手頃な価格帯中心(3000円~)のようです
香りはなくジェル状の塗り心地でした
とくに問題がない時に使用したせいか可もなく不可もなくです

恐らく万人受けする安定した使い心地なんだと思います

ラブESPA シャンプー&コンディショナー
イギリスのSPA系ブランドで現在色々使用してます
泡立ちはあまりしないですが、洗った後の髪の触り心地が好きです
香りもストライクでした。
このブランドの香りは商品ごとに結構違いますが、全部好きです
なので別のシャンプー&コンディショナーを
別途購入しました✨


うずまきキャンディ左下から順に

おねがいskinmedica セラム?

アメリカのドクターズコスメ
60ml 20000円~と高額なのでミニサイズでも1400円以上するものでしたキョロキョロ
香りは若干機能性スキンケアにあるような香り
ジェル状のテクスチャーで塗って直ぐにサラサラになります
重ねる組み合わせによってはモロモロが出てしまう系かもしれません
たまたま肌がヒリヒリしている時に使用しましたが
塗っても一切刺激を感じませんでした!
3.7gだったので2~3回で終わると思いましたが
少しで伸びるので7-8回使用できました。
まあ高額なので自腹では買えません

ニコニコcaudalie セラム
フランスのオーガニック系ブランド
香りはお酢のようなものが最初にほんのりしますが、臭くはありません
30ml 6000円くらいのようです
これとアイクリームと洗顔の3点セットでプレゼントいただいたので
3種同時期に使用していました。
最初に塗ったときは肌がピリピリというか、ジワジワと感じたので
正直全部使用できるか自信がなかったのですが、段々と気にならなくなり
むしろ肌に効いている気がしてきましたニヤリ
ただ肌がピーリングしすぎ(だと思う)でヒリヒリしているときは

刺激に感じたので使用は控えました

ニコニコbalanceme 角質除去系トナー
多分イギリスのアロマ系に力を入れているブランド
180ml 4000円くらいのようです
香りはフルーツ系でいい香りです
洗顔を昔よりしているので顔には出番がなさそうなので
首回りや脇あたりに使用しました
結構汚れが落ちるので楽しかったです

ニコニコahava シャンプー
イスラエル系死海系ブランド
値段は不明ですが、100ml 1000円くらい
ビューティボックスに単体しか入っていませんでした
甘くて爽やかな香りで好みです
使用感も普通に良かったです乙女のトキメキ
パッケージが結構シンプルなので想像がつきにくいですが
他の品物も香りは好みだったので、あると嬉しいブランドになりました
スキンケアもいずれ試してみたいです
個人的には死海系全般は熱いです

ニコニコsabon シャワージェル
イスラエル系ブランド
500ml 3700円くらいのようです ※日本店舗の物です
香りはチョコレート&オレンジ
自分では絶対選ばない香りですが、プレゼントなので使用しました
最初は甘すぎ!と思っていたのですが、
不思議と回数を重ねるごとに癖になってきて最終的には結構好きになりました
ただ自分ではやっぱり選ばないかな。。。


個人的な好みですが、香りは柔軟剤とかのお花系の合成感あるものが大嫌いです
あくまで自分の感覚に過ぎませんが
安物すぎると基本頭が痛くなります

もっとスキンケア系の感想だしたかったですが、
同時並行でいくつか使用しているので
なかなか消費ペースは進みません
複数開封で使用しだしてからは
衛生面でスパチュラ使うようになったせいかも?
(ずぼらなんで基本あまり気にしない性格です)
なので良い物を節約する場合はスパチュラ使用がいいかもですね