ESPA 2021年ボックスセット その2

 

(インスタの過去投稿から編集)

 

£84+送料£9.5 元値£239相当分
イギリスのespa公式サイトにて購入

(6月にLFのアウトレットに一瞬だけ7千くらいででてました)

左から順番に
シャンプーTri-Active  Regenerating Moisture Complex

シャンプーTri-Active  Regenerating Bio-Retinol Sleeping Serum

シャンプーTri-Active  Regenerating Treatment Oil

シャンプーTri-Active  Regenerating Calming Cica Cleansing Balm

シャンプーTri-Active  Regenerating Phyto-Collagen Plumping Mask


これに£32相当の無料ギフトセット※別投稿でアップ
つくのですが追跡みてたら1月途中でスタックして

遂には戻って行きました
ダメ元でメッセージ送ったところ
(一部返金はあまり好きじゃないです)
すぐ返事があり再送してくれるとのこと
すぐに再発送の番号が出たので嬉しかったです

オイルはまだ使用せずとっておきます

他の3品はレチノール系なので
夜向きの作りかなと思ってます。

においは控えめです (良い香りです)

 

CICAクレンジングバームは現在使用中ですが
元はレビューとかもよくわからなかったので、

そこまで期待してませんでしたが思った以上に良いです

 

アイメイクは先にある程度クレンジングウォーターでとってから

こちらを使用してますが、洗いあがりが特にダブル洗顔せずともいい感じ



レチノール系のセラムは私は刺激を感じませんでした!

マスク1回やりましたが、
効果は正直良く分からなかったです
塗る適量自体分かってないです

→2回目以降もう少し多めに塗ったところ、

明らかに肌がふっくらしたのがわかりました

クリームは重め 夜&乾燥の季節向きでしょうか
少ししか使用してませんが張りが出た気がします❗️

→セラムとクリームは2週程連続して
夜に使用しましたが、翌朝モチモチ感あります


色んな購入済みのボックスがあるので😅
開封と使用する品物は慎重にしたいと思ってます