あなた 


カレーライスが好き



カレーライスがすき


あなたと友達になってから


カレーになすやほうれん草やミックスベジタブルをいれるわたしが


醤油かくしあじの じゃがいもにんじん玉ねぎのカレーを時々つくって食べるようになった


最初会ったのは大学のオープンキャンパスだったねえ


なんの話したかな


そうだ まず 好きな食べ物の話か


カレーなら何が好き?どんな具をいれるという話をしたよね


私は なすとほうれん草とミックスベジタブルをいれると言った たまにはじゃがいもにんじん玉ねぎいれるけどって言ったら


あはは かわってるねー おもしろい


私はじゃがいもにんじん玉ねぎの 醤油がかくし味のカレーが好きなんだ お母さんがつくってくれるんだ だから好きなんだと


うれしそうに話をしてたね


私もうれしくなった


それからいろんな話したね


カレーのはなしもしたね お気に入りのケーキのはなしもしたね オムカレーのはなしもしたね


他の話もしたけど 味の好みは対照的だけど 食べることが好きなわたしたちだから


大学の授業の休憩時間には 大学のたのしい文化祭のときには


食べ物のはなしをたのしくしていたね


そして


月日は流れ


わたしたちは大学を卒業した そしていつの間にか社会人になっていった


社会人になると ふたりともそれぞれの生活


仲がわるくなったわけじゃない


それぞれの生活で 新しいつながりがあるから


いつの間にか連絡をとりすぎなくなっていった


大学の同窓会でたまに会うくらいかなー


今でも


自分流の不思議なカレーをつくりながらも


醤油かくしあじ じゃがいもにんじん玉ねぎのカレーはときどきつくっている 友達の思い出を おもいだすたびに


ときどきつくるたびに


あのころはたのしかったなー と 楽しく思い返す


思い出っていいなあ