本当にあった(ら)怖い話 | 猫だましブログ

猫だましブログ

登場猫物
りあ♀(毛色:くちゃく茶)
一応スコ
くら。♀(毛色:グチャグレー)
一応アメリカンカール
レン♂(毛色:茶トラ)
茶色のアメショ(ウソ)
ショコ♀(毛色:ブッチブチ)
奥様の実家猫

先日の話なんですけど

よく「寝ていたら金縛りにあってさー」なんて話を聞くじゃないですか

そんな話なんですけどね

怖い話が苦手な方は火花だと思って読み進めてください

いや、火花ではないですけど



で、先日の話なんですけどね

寝てたんですよ

それはそれはぐっすりと

たぶん、鈍感だからちょっとくらいの地震でも起きないくらい寝てたんですよ

で、寝てたら夢を見ていたみたいなんですよ

どんな夢かはちょっとアレなんで言えないんですが

そしたらね、なんかちょっと息苦しい感じがしてきたんですよ

何て言うんですかね口を押さえられてるとか鼻をつままれてるって感じではなくて

かといって、胸の上に何かが乗ってるわけでもなく

猫オチでしょ?って思っている方たちの期待を序盤で裏切りますが

猫が乗ってるわけでもなく息苦しいんですよ

ただね、まだ寝てるんですよ

起きてないです

寝てるけど息苦しい感じがってことです

で、夢がどうなったのかはわからないんですが

息苦しいのは変わらない

その時だったと思うんですがちょっと体が動いたんですよ

寝返りってほどでもないんですが、体が揺れたんです

そしたら息苦しさはなくなりました

ただ、まだ寝てます

完全に起きてないです

なんとなく体が動いたら楽になったって感じですかね

ただ、寝てるけど部屋の空気がなんか違うなってのは感じるんです

どう違うのかは説明できませんが自分以外の何かがいる気配って感じですかね

ここでまた、猫オチでしょ?って方の期待を裏切りますが

猫は猫で部屋の中にいるんですけどね、それとは違う気配っていうんですかね

とにかくそんな感じです

でね、また仰向けで寝てるとやっぱり苦しいんですよ

胸というかお腹のあたりに重さを感じる

今度は身動きが取れないんですよ

体が動かない

アーこれは来たわ

来ちゃったわと思いながら目を開けると


















IMG_20150722_144803679.jpg

猫だましがお腹に顔を埋めてやがった!!!!



と、りあ目線のお話しでした

りあが本当に(こんなことが)あった(って話だした)(ら)怖い話でした





IMG_20150722_144802468.jpg
最近なぜかカーテンを布団代わりに寝るのがお気に入り


IMG_20150722_144806562.jpg
おっさん同士


IMG_20150707_132239688.jpg
母性全開