山荘に来ていました。


◯作業


前回、デッキとコクピット内をエポキシ塗布して来たのですが、それがどうなったか気になっていました。



コクピット内はともかく、デッキは凸凹が目立っていました。


サンディングで平らにするつもりで来たのですが、接合部に貼ったダイニールクロスは想像以上に厚く盛り上がっています。

色味も白っぽく、貼っていない部分の木材の色との差が大きい。

せっせとサンディングしましたが、中々白味が抜けない。



余りやりすぎるとクロス全部を剥がしてしまうので、サンディングはほどほどにし、エポキシを再度塗布。

前回は刷毛塗りしてしまいましたが、今回はローラーでやります。



乾いたら、クロスも目立たなくなるかと思いましたが…




満足には程遠い…

もう少しギリギリまで攻めるべきだったか…


強度的には問題ないので、とりあえずこれで良しとし、どうしても気になればデッキ全面をホワイト塗装してしまいます。




◯ 胡瓜 


伊豆のI君が家庭菜園で採れた胡瓜の写真を送って来ました。



…なんかアレみたい

食べたのかな笑笑