絶滅危惧種?


昨日から山荘に来ています。



今回は87歳の母がどうしても行きたいと言うので、連れて来ました。

したがって、舟の作業はほとんどできません。


ガンネル部とバウステムにエポキシ樹脂を塗っただけ。




昨晩、テレビを見ていたら「クマガイソウ」という植物のことを知りました。

今の時期に開花する植物で環境省によって絶滅危惧種に指定されているとのこと…


あれ?なんか見たことあるような…


やっぱり‼️

今朝、見つけました❗️

山荘の目の前笑笑




一畳くらいの場所に群生?

何度も見返しましたが、Wikiで見たクマガイソウにそっくり。




たぶん、間違えないと思うのですが…






どうなのでしょう?