揚げ物と言っても唐揚げじゃありせん。

ヨットのセイルと旗のお話し。



◯SAIL EMBLEM


ボートショーでセイルリペアクロスの端切れが売っていました。

いっぱい入って八百円😀



手持ちのmirror dinghyのメインセイルはセイルNo.もエンブレムも無い「のっぺらぼう」なので、Class SAIL EMBLEMを作ることにしました。



先ずは型紙を切り抜いてリペアクロスに貼り付け。



クロスを切り出して



セイルに貼り付けて完成。



舟が完成してセイルを揚げる時が楽しみになります😊


◯旗竿


いつも見ているイギリスのヨットYouTuberの舟にはマストトップかスターンにユニオンジャック🇬🇧がはためきます。

カッコいいなあと思っていました。



先日、庭の片隅に古い箒の柄を発見💡



早速作ってしまいました。

作ると言っても、サンディング・ニス塗りして、先っぽに棹頭らしきものを作るだけ。


AmazonでA3サイズの旗を発注。

もう少し凝りたいところですが、取り敢えず…まっいっかな笑




日の丸🇯🇵は青空に映えるなぁ😀



🎌⛵️