ずっ行きたかった

島根県に週末弾丸で行っていきました飛行機

 

 

目的は松江城と出雲大社

そして、、偶然みつけた

オシャレなホテル

 

朝一便で出雲へ

レンタカーで国宝松江城へ

 

 

お城好きの息子大喜び

事前にお堀を舟でまわれることを

YouTubeでみていたようで・・・

 

 

早速乗ってみました。



この舟、途中下車もOKだし

1日何回でも乗船可能

 

 

緑豊かな松江城のまわりを

ゆっくりまわれて

まったりくつろげました。

 

 

小腹がすいたので

喫茶きはるへ

 

image

綺麗な日本庭園をみながら休憩

 

時期によっては職人さんの

実演があるようです。

 

ここで、、、混み合う前に

先にお蕎麦

image

 

そして・・・やっと松江城へ

image

現存天守閣の

貴重なお城の1つです。

 

 

天守閣は眺めもよく

すごく気持ちよくて

 

息子がまだいたい・・・と言うので

結構長時間滞在しました。

 

 

またお腹がすいたので

松江城敷地内の

明治建築のお洒落なカフェへ

 

image

 

子連れの旅行

予定通りにはいかず・・・

思いの外、松江城で時間をつかったので

 

急いで出雲大社へ

 

先に稲佐の浜で砂をひろい、、

出雲大社へむかいます。

(後で出雲大社の砂を交換して持ち帰りました)

 

コチラは息子が楽しみしていた

牛の像(なでると学力向上の御利益があるらしい)

 

image

 

image

 

お隣の馬の像は安産、

子宝のご利益があるそうです。

 

鼻のあたりをなでて

待ち受けにすると効果ありなのだとか

 

そしてホテルへむかいました飛び出すハート

 

image

 

宿泊したホテル

Izumo HOTEL THE CLIFF(イズモ ホテル ザ クリフ)太陽・波・風の鼓動に溶け込む8室のプライベートCAVEからなる自然一体型ホテル (hotel-the-cliff.jp)

 

最高のロケーションのホテル

テラスのジャクジーも

すごく開放的で気持ちがよかったです

 

image

 

 

夕食はコース料理

息子も同じものでしたが完食でした。

image

 

もうお子様ランチ的なものより

コースの方がいいみたいです

 

アメニティもオシャレラブ

image

 

翌日朝一で朝食たべて

午前の飛行機で帰宅

 

 

出雲、のどかでとっても良い場所だった。

 

なぜかインバウンドもほぼいなくて

土日だけど全然混み合ってないし

観光にすごく良かったデス!

 

 

午後、お家に帰ってきて

私はゆっくりしたかったけど

 

そうはいきませんよね・・・

少しだけ休憩させてもらい

(といっても掃除やら洗濯してたけど)

 

体力有り余る息子は

公園にいきたいと・・・笑い泣き

 

少し涼しくなった16時半頃から

自転車で散歩して18時半帰宅

 

私も21時には撃沈でしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

低学年のうちに

いろんな場所へ連れて行きたいので

また旅行の計画考えよう。