新学期

 

2年生になった息子

 

担任の先生が苦手らしい。

(30代女性なんだけど

早口なので怖く感じるらしい)

 

 

息子は怒られることが大嫌いなので

小学校ではとにかく良い子で

いうことないんだけど

その反動で、、、家でわんぱくです笑い泣き

 とにかく言う事を聞かない驚き


小学校でストレスたまっているんだろな・・・

 

我が家は代々外面がいいので

遺伝かと思われます笑

 

 

小学校も始まったし

早速デパートをぶらぶら

 

 

息子の洋服を衣替えしたら

120cmが小さく感じる・・・

ということで、、いくつかTシャツを

 

 

息子うけNO.1のノースフェイス

大きめの130cmと普通サイズの140cmを購入。

 

image

 

大きめサイズをダボっと着たいらしい・・・

 

 ボトムスは全部サイズがなかった!

新学期始まってすごく売れたらしい…



休日用の

ファミリア

こちらは130cmまでしかなかったので

130cmを購入。


image

 

このあとすぐ発売された2枚も購入しました。

この2枚は140cmにしました。

 

image




 

ファミリアって袖部分が小さめですよね。

なので息子的にすごく小さく感じるようです。

 

 

時間があったので

デパートのラウンジでお茶をしていたら・・・

 

 

以前お世話になっていた

プリスクールの代表にバッタリ会って

いろいろ話すことに笑い泣き

 

 

急にはじまった面談ニヤニヤ

 

 

相変わらずグイグイで・・・あせる

 

しかし、、このぐらいマイペースで

積極的な方じゃないと

スクールの運営なんて無理だろうなと

ある意味尊敬しますニヤニヤ

 


40分ぐらい話し込んで

なんとか帰ったけど

その後メールも届く・・・

 


ホント商売人だな笑い泣き

 でも息子1人がまた通い始めたって

大した利益でもないのに

そこまで労力を使ってくださって

ありがたいな…

 


気持ちを切り替えて

スックへ

 

最近お気に入りなんですよねデレデレ

 

 

評判がすごくいい

リキッドファンデーションを買いにいったけど

 

接客してくれた方が素晴らしくて

すすめられるものを追加で買いました。

 

image

 

今まで眉にパウダーを

使用していなかったんだけど

使うのと使わないのとでは

全然違うことに気づき

即買いしました。

 

 

オンラインで

何でも購入できるので便利だけど

 

 

やっぱりメイク道具は

プロにきちんと教えてもらって

購入する方がいいですね。

余計な買い物も増えますが・・・あせる

 


FOXEYにも寄ってワンピースと

カーディガン購入。


いつも私が行く店舗は

品揃えもいまいちなので

あまりコレ!というのがなかった

オンラインで購入しようかな…




ノベルティの巾着、息子のおやつ入れにしよ。



今日は美容皮膚科へ

最近毎月必ず通っている!


しかし施術もマンネリ化してきた…

なんかいいレーザーないかなキョロキョロ