新学期が始まり

新しいクラスと担任が分かり



どうだった?

と聞くと

いまいち浮かない顔



仲良くしてた子2人が同じクラス

自分だけ違うクラスになったらしい



どこかで聞いた話だと思ったら

年中→年長のクラス替えで

同じことがあり落ち込んでいたっけ…



ただ、その時は結果オーライで


結局そのクラスでよかった!って

なっていたから

今回もそうなると思われる…



あと1年生の時、

2組の先生こわいから

違ってよかったーって言ってた先生が

担任になっていた笑い泣き



私的には公文で一緒で

かなり刺激になる子が同じくクラスで

よかったと思っているラブ



早速新しい担任の先生から

質問形式の自己紹介の紙が渡されたけど


「にがてなきょうか」

という項目があった。

この質問いる?キョロキョロ

あと1週間のお習い事を

書かなくてはいけなかったり…


微妙チーン



そして朗報



小学校生活で唯一の悩みであった

給食エプロンの柔軟剤の香り


こちらに関して


強い香りの柔軟剤の使用を控えること

気になる人は自前エプロン可能


というプリントが入っていたラブラブラブ



1年生のクラスでペアだった

柔軟剤の香りが強いエプロンをもってくる子は

また同じクラスで…


その子自体はいい子なんだけど

またペアになったらどうしようと

思っていたからよかった…



春休み最後は

ゆっくり温泉に行きましたニコニコ




お部屋のお風呂が

石鹸とれてない?ぐらい

ヌルヌルですっごくいい泉質でした!



部屋も素敵だったし

また宿泊したい。




桜も綺麗だったし

庭も手入れが行き届いていて



やっぱり自然って癒される…

庭付きの家に住みたい…

って思ってしまった。

子育て終わったら田舎に住もうかな。


そして

この旅館の支配人さんと

偶然の再会…


その方、

息子が2歳ぐらいまで

毎月のようにランチに行ってた

別のホテルで働かれていて


あちらから

もしかして…と

お声をかけていただきました。



5年前なのに

その記憶力すごいな…

ちなみに主人も

あれ?似てるな、と思っていたらしい。



当時から感じがよくて

私も言われたらすぐ思い出したけど。

まさかこんな場所で再会するなんて!




素敵なお寺も紹介していただき

立ち寄ってきました。


まだまだ知らない名所がたくさんありますね…




ボチボチ紫外線、蚊の季節

親子で使える

日焼け止め

虫除け

携帯用ハンドソープを買い揃えました。







あと、サンダルの季節

靴擦れ予防にいいと聞いたので

買ってみました。