春休み中の

大学生の姪っ子が遊びにきていて

 

 

4月が誕生日なので

最後の夕食時

ケーキを準備していたのだけど・・・

 

 

利用した和食店に

事前に相談して

 

ケーキとろうそくをあずけていて

いいタイミングで声をかけてください

 

と、打ち合わせ済

 

当日、お店についたときも

 

 

「ケーキのタイミングは

教えてくださいね」

ってコソっと耳打ちされていた。

 

 

そして食後、

 

 

お店の方に声かけをしたら

「はい、お持ちしますね」

 

って満面の笑顔

 

 

で、持ってきたのが

箱に入ったケーキを

袋ごともっていきたガーン

 

=私が預けてたままの状態

 

 

ろうそくも手渡しで預けていたのに

箱の上にポンと置かれていたチーン

 

 

しかも姪がいる前で

テーブルにポンと置いたんです笑い泣き

 

 

はい、母と見合わせて

真顔真顔真顔

こんな顔になりました汗

 

 

で、仕方ないから

目の前でろうそくつけて

おめでとう!ってしたけど

 

 

当然お皿とかフォークもなし

 

 

声をかけるのばからしくなり

箱になおして

帰宅して家で再度お祝いし直しました。

 

台無し笑い泣き

 

 

 

そういうのに慣れてなく

単純に分からなかっただけなんだろうけど。

 

自分のあたりまえ

=他人にとってはそうではない、、

 

を改めて感じて反省しました汗

 

 

image

 

そのケーキ↑

 

後から笑い話にはなるけど

そのときに私はイライラがすごかったですキョロキョロ

 

 

それと

ケーキを持ってくる前から

息子には「内緒にしてね」と

約束していたけど

 

「もうすぐアレがくる?」

とか

「サプライズがあるよね!」

って言ったり、、、

「早くケー○が食べたい」

(小声だけど聞こえてる)

っていうものだから

 

その度に話題かえたりして

イラっとしていましたニヤニヤ

 

最近すぐイライラするけど

更年期かしら・・・

 

深呼吸してイライラしないように

がんばろ。

 

 

 

さて、、息子の春夏ものを

プチバトーでポチポチ花

 

image

最近サイズ感が難しい!

 

10ans(140cm)にしたけど

届いた商品をみると

なんか小さめな気がする・・・

1年でバイバイだな・・・ニヤニヤ

 

そして生地が薄くなった!?

暑がりだから涼しくて良いけどあせるあせる

 

ファミリアでも

 

こちら

↓130cmにしたけど

すぐ小さくなるだろうな

 

image

 

購入したあと130cmが売り切れていました。

あぶなかった!

もう1つ欲しいデザインも

欲しいサイズが売り切れ笑い泣き

 

出遅れました・・・汗

 

 

 

台湾で地震がありましたが、

今回も紗栄子さんの行動が早かった・・・。

微力ですが・・・もちろん協力させていただきました。