最近時間があるので

連日失礼いたします。

 

 

昨夜大好きなタキマキさんが

石川県応援BOXの紹介をされていて

 

 

自宅用、実家用に

2セットポチりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

影響力がある方が

こういう風に動いてくださるのは

素敵ですね。

 

 

こういう時、義援金や支援金って

信用できる団体を通したいけど

 

ホントにきちんと必要な事に

使われるの…?

って疑ってしまうので

 

私は以前から紗栄子さんの団体を通して

募金に協力させていただいています。

 

 

今回もかなり早い段階で動いてらして

現地にも行かれて支援されていて

本当に頭が下がる思いです。

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが…

 

よくある事なんだけど

地味にストレスなはなし

 

主人の病院に

大学病院所属の先生に

就職していただく際、

 

双方で既に話がついていても

教授にお伺いを立てるため

アポをとって

医局にご挨拶に伺うわけですが…

 

その時の菓子折りを

当然私が準備するんだけど、

いつも前日の夜に言ってくる事!!

なぜ?チーン

 

せめて前日の昼までに教えてください泣

 

毎回私は当日の朝イチ

お菓子を買いにでかけるわけだけど…

 

教授用、秘書さん用、

医局用、病棟用、外来用って

結構な荷物なんですあせる

買いすぎ?笑

 

頼むから

事前に知らせてください…チーン

 

それが今日の話。

 

朝イチデパートで

お菓子を買い込んでいたら

小学校から電話

 

息子さんがおでこを打って

保健室で様子見中です…

 

 

また⁈

 

何回頭打つのあせる

 

入学して2回目です。

 

もう1つ息子のはなし

 

昨日矯正の1週間チェックで

歯医者さんへ

 

診察台にねて一言

 

「あ、矯正忘れてきた」

(歯磨きするとき

癖でケースにいれたらしい)

 

は!?

 

何しにきたんだよっ!

ということで

出直しましたチーン

 

 

ストレスがたまるので

自分にもお菓子を買って

ティータイム

 

 

 

 

そして

VCAの欲しいものリストを作るラブ

 

 

 

 

至福の時間おねがい