ついに息子の矯正生活が

始まりました爆  笑

 

 

こんな感じの

着脱可能な器具です。

30万也

image

 

基本的に

食事と激しい運動、プール以外では

ずっとつけておく必要があるのだけど

 

息子の性格的に

小学校ではかわいそうだな・・・と

 

寝るとき、在宅、休日だけでいっか、、

という感じでスタートしました。

(歯医者さんにも相談したら

それでもしないよりはいいとのことで…)

 

 

しかし、

思いの外息子がノリノリで

 

「明日小学校につけていってもいい!?」って

 

言うではないですか笑い泣き

 

 

どうしても慣れるまで

サ行、タ行、ラ行の滑舌が悪くなるんだけど

(飴を舐めながら話してる感じ)

それを楽しんでらっしゃる笑い泣き

 

 

コレは嬉しい誤算。

低学年の内にはじめて正解だったかもデレデレ

 

 

先生曰く、

1週間後から歯がどんどん動いていくので

 

真面目にしていれば

あっという間に綺麗になるよ!って花

 

経過が楽しみです・・・

 


私は自分が歯フェチっていうぐらい

他の人やテレビに出る人の歯を

見ちゃうんですよね。

 

なので、息子の歯並び治療は

1日でも早くしてあげたいと思っていたので

スッキリしましたおねがい

 

 

今度は私の話

 

ここ10年ぐらい

枕難民で

ありとあらゆる枕を試してきたわけです・・・

 

結局最近はマイまくらで落ち着いていたけど

 

最近夜中気づくと

枕から頭が滑り落ちているんです・・・泣

 

 

で、購入したのが

田中みな実さんプロデュースの

エアウィーヴの枕

 

image

 

かなり横長

(息子がたまに私の枕に

お邪魔します状態ということがあるので

ちょうどいいかも)

で、高さも低いです。

→首のしわ予防対策

 

しばらくこちらを試してみます飛び出すハート

 

 

 

 

あと、、、

YouTubeに田中みな実さんがでていたときに

おすすめしていたハンドクリームスター

 

image


こちらはハンドセラム!

 

少しベタつくので

手のひらにはつかないようにしているけど

浸透力があって、、しっとりいい感じラブ

 

 

 

今年の冬って

乾燥ひどくないですか!?

 

それとも年齢のせいかしら・・・ニヤニヤ

 

 

田中みな実さんって

ストイックだし

いい加減な発言をされないので

紹介している商品は

結構購入します花

 

もう1つご紹介したいのが・・・

やっとコレというお米に出会えた話

 

最近お米が美味しく炊けず

土鍋が悪いのかと思い

STAUBで炊き始めたけど

それでもいまいち。

 

それで、、このお米に変えたら

とーーーっても美味しくて

大満足デレデレ

 

image

 

息子もお米には厳しいんだけど

「美味しい!!」連発でした飛び出すハート

 

永尾茶飯事

 

いい出会いでした花