こんにちはパー

この一週間、口内炎ができてあまり食べられず、

少し体重が減って嬉しいやら口笛痛いやらえーん

複雑な思いの今日この頃のワタクシです。

 

さてさて、今日はストレスのお話。

人は、自分の思い通りにならないことから色々な感情が湧いてきて

その感情に振り回されて冷静な判断ができなくなったりするわけですが

思い通りにならない時も、思い通りになった時も

いつでも、穏やかな自分でいられたら良いな~。

と思います。

 

こんなことがあった、あんなメに遭ったと

状況ばかりに目が向けるのではなく、

その時何を感じていたのか?本当はどうしたかったのか?

という、自分の内側の気持ちに目を向けることが大切です。

ものの見方が変わると、見えてくるものも変わります。

 

私の場合、

痛いのはダイエットの助け♪

この機に乗じて、も少し痩せてやろうと

嬉しいほうに目を向けることに致します照れ

 

手書きの文字からあなたの才能がわかりますニコニコ

 

「字も生き方も上手になる♪ 開運筆ペン講座」

自宅教室:会費90分講座 2,000円(2名様から) 

   *月1回から受け付けています

【姫路のカルチャーでも開講中!】

姫路教室(第2・第4土曜日、10:30~12:00)