何でもそうだけど、上手になりたいのであれば、
最初は良い手本をしっかり見て真似て、何度も繰り返し練習をする必要があります。
 
字を書くときも同じです。目と手の連動がとても大切なんです。
動く指先を常に目で追って、字を完成せさせるわけですが
これがうまく出来ていないと、整った字は書きにくい場合があります。
 
一つの字の一つの線を引くのは一瞬で、
その瞬間に視線が離れて見ていないと、整った字にはなりにくいのです。
目と手を連動させる練習は、
ペン先から一瞬たりとも目を離さずに、ノートいっぱいに大きな字を書く。
まずは右手で。次に左手で。そして両手で。
何回か書いた後で、普通に字を書くと書きやすくなっているはずです。
 
暇な人は一度お試しください(^^)

 

 

山華の開運筆跡診断
http://www.eonet.ne.jp/~sanka/

 

「字も生き方も上手になる♪ 開運筆ペン講座」

自宅教室:会費90分講座 2,000円(2名様から) 

   *月1回から受け付けています