親は、愛情もたっぷりで期待するが故に子供に口うるさく言ってしまう。
でも、子供はそれを愛情からだとは理解していない。
子供の字には、そんな親子関係であろうこともしっかり表れています。
 
自分の思いは、子供にも解る表現と言葉で伝えることが大切です。
「親の愛情は伝わっているはず!」と思い込まず、子供にはストレートに伝えてあげて下さい。
 
自分は親に愛されている!
自分がいることを親が喜んでいる!
こんな思いを肌で感じている子は、安心して自分のやりたいことに集中しています。
気持ちが安定していて、少々のことではへこたれません。
 
「小言を言う前に、しっかりと愛情を伝えてあげて欲しい」
というのが、30数年間子供に字を教えてきて感じていることです。
 
山華の開運筆跡診断
http://www.eonet.ne.jp/~sanka/

 

「字も生き方も上手になる♪ 開運筆ペン講座」

自宅教室:会費90分講座 2,000円(2名様から) 

   *月1回から受け付けています