「困っている人の力になりたい」とか

「親の面倒を見ないといけない」とか

「人に迷惑をかけてはいけない」とか

そのこと自体は、とっても素晴らしいことです合格

でも、

「私はこんなに頑張っているのに!」なんて思いだしたら要注意!!

自分が疲れていないか?

頑張りすぎていないか?

それは、自分が一人が背負わなくてはいけないのか?

「助けてくれる人はいない」と思い込んでいないか?

「どうせ聞いてもらえない!」と決めていないか?

などなど・・・自分の気持ちを見直す必要があります。

 

立ち位置を変えるとわかりやすいかもしれません。

眉間にシワを寄せて、しんどそうなのに「大丈夫!」なんて言ってる人を

目の当りにして、お世話される自分を想像したら・・・

 

どんなに素晴らしい想いも、バランスを欠いては良い結果を得ることは難しくなります。

穏やかな気持ちでまず自分を大切に、そして周りの人たちの力になれたらラブラブみんな幸せ。

 

山華の開運筆跡診断では、心と身体のバランスを整える

感情のマネジメントと自己実現のお手伝いをしています

 

「字も生き方も上手になる♪ 開運筆ペン講座」

自宅教室:会費90分講座 2,000円(2名様から) 

   *月1回から受け付けています

【姫路と相生のカルチャーでも開講中!】

姫路教室(第2・第4土曜日、10:30~12:00)

相生のカルチャー(第3水曜日、13:30~15:00)