ホームページを見て来ました」と言われるクライアントさん。

何が決め手になったのか、気になるところですニコニコ

 

「子供の頃、お稽古に通っていたところの先生に似ていた。

その先生は優しくて、いつもほめてくれたし、お菓子をくれた。

写真を見たとき、なんだか懐かしいような気がして、この人は良い人に違いないと思った。」

(クライアントさん談)

 

このように、人は、自分の過去の体験に照らし合わせて判断します。

私、この方ににお菓子あげてないしねてへぺろ

今回、彼女は良い記憶と私が結びついたのですが、反対の場合もあります。

 

過去に意地悪をされた、あの人に似ているからなんとなく苦手・・・といった場合。

あまり濃くない関係性であれば、距離を置けば問題ないのですが

ごく近い関係であれば、向き合うしかありませんガーン

 

目の前の人に本当に意地悪をされたわけではなく

過去の記憶によって出来上がった苦手意識。

あの人が苦手・パソコンが苦手・人間関係が苦手・・・などなど

自信がないとか、どうせうまくいかないとか、私は好かれていないとか、

ありがたくもない思い込み。

 

こういったものを解放すると、心穏やかに目の前の人や状況を

今のそのままの状態で、理解することができるようになります。

 

余計な気を使わず、自然体で接することができるので

あなたの良さが自然に発揮できるようになります。

 

山華の開運筆跡診断

 

心と身体のバランスを整える

感情のマネジメントと自己実現のお手伝いをしています

 

「字も生き方も上手になる♪ 開運筆ペン講座」

自宅教室:会費90分講座 2,000円(2名様から) 

   *月1回から受け付けています

【姫路と相生のカルチャーでも開講中!】

姫路教室(第2・第4土曜日、10:30~12:00)

相生のカルチャー(第3水曜日、13:30~15:00)