もっと明るい性格になりたいとか、人前で上がらず話せるようになりたいとか、もっと積極的になりたいとか。なりたい自分はいろいろありますが、性格はその人の行動傾向行動といえるので、行動を変えれば性格は変わります。

 

例えば、内気で人と話すのが苦手という人が明るくなりたいと思うのであれば、大きな声で挨拶し、いつも笑顔で対応し、ルンルン気分で行動すれば良いのです。

けれど、そんな事が出来るくらいなら悩んだりしません!って話ですね。

じゃ、どうすればいいの?というとわからない。そんな人は、筆跡診断士にご相談ください。

 

性格はあなたの行動傾向。そして筆跡にはあなたの行動傾向がそのまま表れている。

明るくなりたければ、明るい行動傾向の字を書けば良いのです。

普段の行動を全て変えるのは至難の業ですが、字を書くという行動を変えるのは紙に向かっているときだけ。しかも、ついつい今までの書き方をしてしまったというときは、消して書き換えることが出来ます。字は無意識に書いているので、意識的に変えていくには練習が必要です。何度も練習しているうちに、少しずつ違和感なく書けるようになり、自然に書けるようになった頃には、あなたの望む自分像に近づいているはずです。

 

注:性格に良い悪いはありません。筆跡にも良い悪いはありません。

あなたが望むのであれば、望ましい字の書き方がありますよ。というお話でした(^^)

 

 

「筆跡心理学も学べる!開運筆ペン講座」 

自宅教室:会費90分講座 2,000円 月1回から受け付けています

姫路と相生のカルチャーで開講中!

山華の開運筆跡診断