子供は、素直です。


褒めると、一気にモチベーションが上がります!!


明るくて やんちゃ坊主の2年生のY君。


座らないし、走り回るし、おしゃべりばかりですが

字を見ると、素直で器用で論理的な子です。


以下、Y君との会話。


「ぅわぁ~! Y君、すごく上手に書けてるねぇ(@@)

 ここの所を、こんな風に書けるのは器用やからなんよ!」


「うん♪ 僕、器用やで! 

 足の指でティッシュ つまめるもん( ̄▽+ ̄*)」


ここで、アシスタントの娘は思ったらしい


《アカンやろ!それ・・・》


「へぇ~ヽ(゚◇゚ )ノ 

 足の指まで器用なんやね~!!!」と私


この後、Y君は


おしゃべりは変わりませんが


走り回らず、ちゃんと座って


得意げに文字トレーニングに取り組んでいます。


この後、私は娘から


『褒めの天才』


という称号を頂戴し


褒めると言う点においてのみ尊敬されるようになりました。



山華の開運筆跡診断

http://www.eonet.ne.jp/~sanka/