これからは再就職のチャンスですよ!! | 30代派遣社員が再就職を目指すブログ

30代派遣社員が再就職を目指すブログ

求職者支援訓練(旧基金訓練)を受けてから、再就職を目指している30代のブログ

年末から年始、そして2、3月
以降は再就職のチャンスですよ。


ボーナスを貰ったら辞める!!
っという社員の人も多いですし、
これから年末年始にかけて
転職を考える人もでてきます。



この時期は人が動きやすく、
人手不足になるところの
でてくるのではないでしょうか。



ですから、少し本腰をだして
再就職活動してみることを
オススメします。



私も去年の今頃から、本格的に
再就職活動をしました。


しかも今年は去年よりも
少し明るいようですね。



まあこういった転職とかマーケットの
ことをはエージェントに聞いた方が
早いと思います。


ただなので、登録できる場合は
しておくことをオススメしますよ。



まだまだ再就職のチャンスはありますよ。





最近メディアでも取り上げられて
おりますが、求職支援訓練を
している業者が逮捕されたようですね。


これです↓


⇒ http://www.nikkei.com/article/DGXNASHC1100T_R11C13A1000000/




最近は殆どこういった
業者はないと思いますが、
申し込む前にある程度調べて
おいた方がいいかもしれません。




実施する側にも国から
助成金がでるようですね。



大きい組織や会社が実施
しているところはしっかりと
しているところがおおいですよ。





職者支援訓練に関する体験談のサイトを
作成しました。再就職活動の情報ものせて
います。



⇒ http://xn--tqqt61c80a74qh0xv0c1wap01dl36a.net/



大変お世話になった斡旋会社です。


⇒ インテリジェンスのDODA



こちらもオススメのようですね。


⇒ typeの人材紹介