おはようございます。

 

いつも明るく元気な私

毎日楽しく過ごしているのですが

時折人のネガティブ発言で

気分が暗~くなる時が有ります。

 

「もぉ~またやん。。。何でなんショボーン汗

 

そんな気分になる事がとても嫌で

モヤモヤしていました。

 

突然三女神様が

「琉楓。。。

 ありがとうって言ってみましょうかはてなマーク

 

「えっ!? ありがとうですかはてなマーク

 

「そうです。ありがとうです。

 十(とう)のありがとうです。

 どんな些細な事でも構いませんよ。

 十個ありがとうを言ってみましょう。」

 

「一つ。。。今日も無事に過ごせました。

 ありがとう。

 二つ。。。美味しいご飯がいただけました。

 ありがとう。

 三つ。。。今日も神様とお話が出来ました。

 ありがとう。

 四つ。。。五つ。。。

 。。。。。。。。。十。。。」

 

な~んと気分がスッキリびっくりあせる

不思議な気持ちになりました。

 

「どんな些細な事でも感謝ですよ。

 一日を無事に過ごせずに

 不幸に見舞われる人。

 ご飯が食べれない人。

 自分の力で呼吸が出来ない人。

 

 日々自分が当たり前と思っている事は

 本当は当たり前では無いのですよ。

 だから有難いのです。

 有難いとは。。。

 解っていると思いますが

 有ることが難しいのですよ。

 日々感謝の気持ちですね。

 

忙しさの中で忘れかけていた言葉の意味。

それ以後は毎日お風呂で

十のありがとうを言うようになりました。

 

ネガティブ発言を聞いた後も

負の念を貰った時も

「訓練をありがとう。m(_ _)m」と思う事で

気持ちが前向きになります。

 

皆さまも

十のありがとう!!

実践してみませんかはてなマーク

 

ひとつひとつ優しく教えて下さる

三女神様

だ~い好きです。ラブドキドキラブラブ

 

神様仏様

いつもお護りいただき

ありがとうございます。m(_ _)m