大学に入って新しい友達が増えてきました☆いえぃ

そしたら、この前

あたしってどーゆー人?

と面と向かって聞かれて(笑)

答えに窮してしまって、

いまさらながらどー答えればいいのかなー

と考えてました。

そしたら、

自分でも自分ってどーゆー人間なのかわかんなくなってきて(え)

この際、自分ってどーゆう人間なのかを自己分析してみよーと思いました。

他に書くところがないので、

このブログに書きます。


実際、興味ない人の方が多いだろうから、

読み飛ばして下さい。気にしないで下さい。むしろ読まなくていいですよ。


ちなみにあたしは、自分はこーゆうやつだ。

って定義するのは、

保身の技(?)のひとつだと思っていて、

 つまり、

こーゆう人に思われたい、または誰かにそんな子じゃないよ、って否定して欲しい気持ちの表れなんじゃないかって思ってます。

前もってそう言っておけば後から本当の自分を知られて落胆されることが無くなるから、とかそんな理由かな?


だから、あたしの定義、じゃなくて、

あたしの考え方とか、好きなものとか嫌いなものとかをただつらつらと述べていこうと思います。

あーだから本当に

読み飛ばして下さい。気にしないで下さい。



まずは、第1弾。

あたしの基本的な幸福論について。



何が幸せかなんか

自分で決めるものだから

自分が自分は幸せだと思ってたら

そーゆーことなんじゃないかな☆


自分は幸せって思ったもん勝ちだと思ってます。


不幸なことに理由をつけるのと、

幸せなことに理由をつけるのとだったら、

絶対

不幸なことに理由をつける方が簡単で、

たぶんみんなすらすら言えちゃうんじゃないかな?


こーゆう家庭だから

こーゆう性格だから

こーゆうもんだから


ってさ。


でもあたしはそんなこと考えたことは(あんまり)ないや。

じめじめ考えるのは好きじゃないってか

性に合わないってゆうか・・・


あたしは親にも兄にも親戚にも

友達にも

恵まれて、

ここまで幸せに生きてこられてると思います。


だから、逆に

せめて、あたしの周りの人には幸せになってもらいたいな。

幸せにしてあげたいな。


そんな感じ☆