みなさまこんにちは!

さんじょう治療院、スタッフのリリーですニコニコ飛び出すハート


久しぶりの更新になってしまいましたが、

新緑の美しい季節になりましたねチューリップ赤

みなさまお元気にお過ごしでしょうか?


この度、私事ではありますが、

第二子を出産しました看板持ちハート


今回も、妊娠中、出産、そして産後は

身体の変化も大きかったのですが、

院長三上にお灸の施術や、アドバイスをもらいながら、健康第一で、穏やかに過ごすことができました。


今回も鍼灸の素晴らしさを感じたので、

お伝えできたらと思います音譜


今回の妊娠でも、第一子の時と同様

31wで逆子であることが分かりましたあんぐりハッ

今回も、至陰のツボにお灸をすえる治療をしてもらい、33wには無事治りOK虹

普通分娩での出産に臨むことができました。


また、逆子が治った後、36wあたりからは、

第一子の時と同様に、安産のお灸である、

三陰交にお灸をすえる治療をしてもらいました。


お陰様で、出血量も少なく産後の体の回復も早く

母子共に元気に出産を終えることができました。


2つツボの場所、効果については過去のブログで紹介しております!ぜひそちらをご覧ください晴れ




三陰交は、妊娠中の方だけでなく、

生理痛や、女性特有の疾患、PMS(月経前症候群)等にも効果がありますバレエ


最近では、自宅で、自分で簡単に行えるお灸もあり、

ネットでも購入できます目飛び出すハート



火も使わず、においもほとんどありません。

また熱すぎず、じんわ〜り温かく、ぽかぽか、

産後の月経痛の軽減も実感しましたニコニコむらさき音符


 


これから暑い季節を迎えますが、

冷房で体が冷えてしまった時にも便利です合格


みなさんもぜひ、

お灸の効果を実感してみてくださいねうさぎのぬいぐるみ音譜


茅ヶ崎 本村/円蔵 さんじょう治療院