今日は、本来ホームコースの月例競技会の予定でしたが、緊急事態宣言が発令されて金曜日に急遽中止に!
それでも日曜日はゴルフしたかったので、土曜日朝一から楽天ゴーラで一人予約をペチッと申し込み!
既に3名いたため、すぐに確定でした。今朝は、5時起きで6時前には家を出て7時半にはコース到着!
ここは何度か来ていて距離は無いですが、打ち上げ打ち下ろし、狭いホールもありなのでショットがものをいうコースです。
お初のメンバーは皆さんゴルフ好き!30代の一番若いO氏は特に今ハマっていて年間80ラウンドをこなす猛者!50代のW氏は地元で別コースの会員権も持ってるとか。同じ60代のS氏は私と同じグループの別コースのメンバーさんでした。
今日はなかなかショットの調子と今回初投入した52と58のウェッジが活躍してくれました!
スタートホールのおはようバーディでハーフ39でした。
後半もバーディが出て中々良かったのですが、14番でドライバーショットが右ワンペナになりその後もあたふたしてしまい8叩きに!😂
最終ホールをパーで凌ぎ何とか80代前半でまとまりました!
グリーン周りランニングの精度とダウンヒルとつま先さがりのライへの対応力付けていけばもう少し上手くなれるかな!?🤔
一人予約も緊張感もありでいいものですね!?
次回は80切るぞ!!😄