久しぶりにAmebaからの投稿です。

気候的にはとても爽やかな季節ですね!
目覚めも良かったので朝からゴルフ練習場へ行ってきました。
着いて暫くするとボール片付けの為、練習場の従業員や練習中の顧客も参加して8名で特製のレーキで押してガラガラと溝の中へ。10分位かな!?
綺麗になると気持ちもいいもんです!


今日はスマホスタンドも持って来たのでこちらも久々の動画撮影してみた。


練習のテーマは最近、石渡俊彦さんのYouTubeから「引っ掛けボールを無くす左手の使い方」っての見て左利きの自分に当てはめてやってみた!
一番の趣旨はフォロースルーでの右腕の使い方。イメージとしてはボールショット後、右腕が前にいくのでは無く、自分の顔に直角に折れるイメージ。但し腰の回転があるから、実際には左ほうこうに振られていく。言葉で説明するとムズいけど、要は折りたたみ方ですね!
動画で素振りの部分がそのイメージなんですが、分かりにくい。
やってみると中々難しかったけど、上手くできるとまっすぐ良い方向に飛んで行きます。


帰りしなにセブンイレブンにより、UNIQLOのTシャツを引き取ってきました。リアル店舗は閉まってるのでネット
購入です。ウルトラマンにヱヴァンゲリヲン。なかなかでしょ!


久ぶりにAmeba投稿してみたら、使い勝手が良くなってますね(^-^)

また活用しようかな!?


明日も在宅勤務の為、出社無しです。