12月26日、27日の二日間、芝先生のフォトリーディングに参加してきた。


勝間和代さんの本に出てきていて存在は知っていたが、10万円の金額に二の足を踏んでいた。


そんな中、電車の広告に速読のチラシを見て、その本を手に入れた。


10倍早く読める!がうたい文句であった。


またまたそんな中、娘に貸したバイク購入費用が結果残ることになり、それじゃそのお金を何かに有効利用しようと思い、「フォトリーディング」のセミナーに参加することにした。


二日間のセミナーには、再受講の人も含めおよそ30名ほどが来ていた。

朝9時過ぎから夕方6時半までのみっちり二日間であった。


内容は濃いものであるし、やり方の訓練の二日間でした。

実際自分がものにできているかはまだ不明です。

これからの鍛錬が重要ですが、たぶんものにできる思います。


目標、月間20冊読破!!


また進捗できたら報告します。