予定通り7時半ごろにコース到着。


なんだか年寄りが多いなあと思っていたら、一緒に回るメンバーもお年寄り。


毎週金曜日は、お年寄りと女性の割引があるためらしい。



そら ぼくじゃ!(>_<)

受付は3人いるが、組み合わせの確認も手作業であることと、現金支払いのレジ係りが一人ですごく込みます。



そら ぼくじゃ!(>_<)

コースは結構高さのある堤防の向こうにあり、また年配の方も多いせいか、以前はなかった車での送り迎えになっていました。



そら ぼくじゃ!(>_<)


このコースは全員手引きカートのため受付を済ませてすぐに自分でカートにバックをつみます。上はInコースの手前の待ち風景。



そら ぼくじゃ!(>_<)
手引きカートはこんな感じです。車輪も大きくて引っ張るのは問題ないです。





そら ぼくじゃ!(>_<)

今日は風もなく、気温もこの時期にはないくらい暖かく、文句のつけようがありません。




そら ぼくじゃ!(>_<)

家内もボールをズームアップで取ってみました。


本日一緒に回っていただいた、横田さん、大竹さんは同じ会社にいた先輩後輩だったらしく、70歳、67歳のリタイアされた方達でしたが、二人ともパワフルでした。

特にドライバーは二人とも平気で200ヤード超え連発!!


なんにしてもうらやましいのは、退職後も10年近くこうして一緒にゴルフをやっていらっしゃること。自分も見習いたいことです。



さて今日の結果ですが、前半43(15パット)、後半44(12パット)、合計87と久しぶりに90を切れました。о(ж>▽<)y ☆


バーディーもとたしい、パーも6個あった!!


特にアプローチとパットがすばらしい結果に大満足でした。


BUT!!  ドライバーは今三でした。しかーし残り3ホール時点で一緒に回った方からのアドバイスが効いて開眼!!!!250ヤード超えナイスショットができました。

横田さんアドバイスありがとうございました≧(´▽`)≦



明日は、富士ロイヤルCC でのプレイ。朝3時過ぎにおきて移動のため今日は早めに寝ます。


ではでは!!(θωθ)/~