前回のかみさんの失敗を教訓に、今回はかみさんが寝ている間に((*^▽^*))


こっそり私が一人でやりました・・・・・・すべてレシピ通りに!!


そら ぼくじゃ!(>_<)


↑こんにゃくの粉を50度くらいのお湯で溶いたところ


これを20分ほどおいて寒天状態から手でこねる作業へ。


これがやけどしそうなくらい熱くて大変でした。




そら ぼくじゃ!(>_<)

↑おからを投入して捏ねあげた状態


色、硬さともこんにゃく状態に!!ニコニコ


ほぼ完璧かな!?





そら ぼくじゃ!(>_<)

↑適当にスプーンですくって

大なべにお湯沸かして約10分くらいゆでた状態


形はいびつですが、御愛嬌でしょう!!


料理素人としては、大 成 功  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


やはりレシピは重要だね (-^□^-)


昔祖母が作ってくれた、すいとんの具のような感じです。


これから冷やして唐揚げはかみさんにお願いします。


夕方に乞うご期待です!!