イグチのパスタ2020年10月 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

 

2020年10月17日、神戸市内へ。そこで三宮にあるサイゼリアに入った。

 

 

目的はこれ。「きのことパンチェッタのボスカイオーラ」。

マッシュルーム、ポルチーニ、ヌメリイグチが使われていると言う。

最初の2種類はきのこ料理によく使われるが、ヌメリイグチなんて初めて!

実は前年にもあったのが、期間限定らしく、食べる機会を逃したので、今年こそはと挑んだのだ。

 

 

 

これだ!果たして、どれがどのきのこかわかるだろうか?

 

 

実際、ほとんどのきのこはマッシュルームに見えたが、わずかに、イグチらしいものがあった。

でも、これじゃ、なんなのかわからない。

 

 

他にも、スパイシーな粉をかけて食べるラム肉の串焼き。お代わりした。

 

 

これもラム肉料理。

 

 

デザートは2種類頼んでみた。

 

 

この日は三宮で泊まったのだが、サイゼリアに行く前にコンビニで見つけた宇宙人ケーキを部屋で食べた。

 

 

ズバギャー!

 

 

うまかった。