秋田紀行2019その11 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

大学キャンパスからバスで移動して懇親会へ。会場前には立派な看板が。

イメージ 2

同じ会場で翌日はこんなものが。どんな会?

イメージ 3

ホテルの一室で懇親会が行われる。

イメージ 4

今回の料理は少なめで途中でほぼなくなった。フードロスが問題となっている中で、かえっていいことかもしれない。

イメージ 5

さすが酒所、そうそうたる地元のお酒が出されている。今回はこれを1杯ずつ全種類飲んだった。

イメージ 6

もっとも評判の高いのはこの福小町。買って帰ろうと思って翌日値段を見たら、これで5400円した。目を疑った。でも、不思議ではないかもしれない。どんな料理より、こういう酒を飲みまくったほうが元が取れるかも?

イメージ 7

地元らしく稲庭うどんもある。

イメージ 8

こちらはきりたんぽ。

イメージ 9

デザートもあるよ

イメージ 10

もちろん、1種類ずつ食べる。

イメージ 11

懇親会が終わって外へ。すぐ目の前の堀ではライトアップされていた。

イメージ 12

歩いて次のところへ。昨日見た川向こうの地ビールを造っているところへ。あくらビール。

イメージ 13

お気に入りは「なまはげIPA」