佐賀紀行2019その7 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

3日目の17日の朝食。

イメージ 2

今日は地元に帰る日だが、その前にちょっと有田へ行った。有田といえば陶磁器の産地として有名。以前来たときはゴールデンウィーク中でちょうど陶器まつりをしていたので、すごい人出だったのだが、この日は来てみると、日曜日なのに静か。普段はこんなのか?

イメージ 3

有田駅からメインの通りを東に向けて歩く。

イメージ 4

このあたりは陶磁器屋が軒を連ねて観光地としてはメインだろうけど、それ以外は静かな田舎というかんじ。

イメージ 5

中で展示もしているらしいところ。前衛的な絵付けの皿などが並ぶ。車もちょっとレトロ

イメージ 6

通りには古い建物も多い。これは蔵かなにかだった?

イメージ 7

これもちょっと古そうな?

イメージ 8

こちらは和風の建物

イメージ 9

むかしはちょっとモダンだったのかもしれない。

イメージ 10

洋館もある

イメージ 11

イメージ 12

こういうかんじもいい。時間があったらじっくり見たい。

イメージ 13

人だかりがあるのでなんだろうと思ったら、牛が車を引いていた。

イメージ 14

このちはるちゃんが引っ張る車に観光客が乗って通りを往復しているらしい。

イメージ 15

さすがに力持ち