植物園2016年5月2 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

バナナが実っているがまだ青い。熟したやつを食べてみたいが、売っているやつは青い内に収穫して追熟させてるとか。

イメージ 2

黒い実が2つついたこの形からミッキーマウスツリーっていうんだと。

イメージ 3

シビンウツボとはうまくいったもの。

イメージ 4

サボテンコーナー。好きな人にはたまらん光景なのだろう。

イメージ 5

ユーフォルビア属などに多いとげとげ多肉植物。戦闘力が高そう。

イメージ 6

サボテンの仲間ってなんか仰々しい漢字の名前が多いように思うのだが

イメージ 7

これも好きな人が多そうな多肉植物コーナー。

イメージ 8

これはたしか「奇想天外」というやつで、2千年も生きているやつもあるとか。

イメージ 9

こうして見ているとなかなかかっこいい

イメージ 10

こいつも戦闘力が高い。しかも、こいつの仲間はアルカロイドを含む樹液を分泌するやつも多くてさらに素敵。