北陸紀行2016年その6 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

地元の醸造元「謙信」。さすがは越後?

イメージ 2

もうひとつの蔵元加賀の井。こちらは先の火災で一部被災したとか。

イメージ 3

こういう古い木造家屋が多く残っているところだが、どうなっているのだろうか。

イメージ 4

このあたりもどうなっているのか、気になる。

イメージ 5

2日目の晩飯は駅に近いほうの「あおい食堂」というところへ行ってみた。

イメージ 6

このメニューの多彩さ。和洋中なんでもあり。

イメージ 7

頼んだのは野菜炒め定食。こういうかんじの定食屋はいいね。

イメージ 8

町の気になる美容室。名前の由来は?

イメージ 9

さらにまた別の店。ふたつの関係は?
それになぜ、結婚している美容師を募集しているのか?寿退社しないから?

次回、採集紀行伝 北国演義 第7話「帝国の攻撃」
いざゆかん、民のために!