四国紀行1 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

2016年4月1日、四国徳島の親戚の家で法事があるのでバスに乗っていった。
京都からでも直通のバスがある。
阪神高速を走っていると、山には白い花がぽつぽつと見える。コブシかなにかだったかな。

イメージ 2

明石海峡大橋を渡る。

イメージ 3

橋の上から船が見える。

イメージ 4

淡路島に渡ると観覧者が見える。

イメージ 5

さすが、タマネギの産地、タマネギ畑が広がる。

イメージ 6

今度は淡路島から徳島に渡る。海峡の島に灯台がある。

イメージ 7

徳島側へ上陸。ポカリスエットとかオロナミンCの看板が見える。その大塚は徳島の企業。

イメージ 8

屋根にたらいが乗ったうどん店。たらいうどんは徳島名物のひとつ。

イメージ 9

四国名物その2。ハレルヤというメーカーの金長まんじゅう。その工場直売とカフェのある施設ができている。金長といえばたぬき。

イメージ 10

バスは徳島駅に到着。4時間くらい。