らじかるマッシュルームツアー3 | 三十九さんの部屋

三十九さんの部屋

いざゆかん!民のために!

イメージ 1

またもやクロコバンタケ。この日はやたらと見かける。コナラなどの倒木があれば、けっこう見かけるきのこかもしれない。いっしょにムラサキゴムタケが。隙間から顔をのぞかせている。

イメージ 2

アラゲコベニチャワンタケ系。似たような物が多いのでそういうことにしておく。

イメージ 3

なんでも、このあたりに狛犬ならぬ狛羊?があるお寺があるというので探すことに。それらしいところへ来ると、なんと、土砂崩れで崩壊したお寺らしき場所が。
もしや、と思ったが、近所の人に聞いたら、まったくちがうお寺だった。

イメージ 4

このあたりは古い家屋も多くて趣がある。

イメージ 5

たどりついた。たしかに、門前に羊の石像が置いてある。

イメージ 6

狛犬的なものでもなさそうだし、いったい、なんだろうか。

イメージ 7

鳩もちなるものが気になる。いったい、どんな餅なのか?

イメージ 8

オロナミンCの看板。当時からずっと貼ってあるのだろうか。黄金バットの絵が添えられている。

イメージ 9

フラウ・ピルツの近くに出てきたので寄ってみたら、冬休みに突入していた。

イメージ 10

「地下鉄に乗るっ!」ポスター。京都市営地下鉄のイメージキャラ。それぞれ京都にちなんだ名前がついている。